

引っ越し準備

本日の捨てはこちらです。

【捨て】№270
ガスコンロのアルミカバー。今度のコンロは必要ないので処分します。
№270

【捨て】№271
コースターです。母が作ったものや頂き物など。新しいコースターを8枚新調したので、ヨレヨレのこちらは処分します。
№271

基本的に客用は持たない主義ですが、これは珍しく客用として持っているカップ&ソーサーです。嫁ぐ際に実家から持ってきました。ドイツ製ということ以外よくわからないのですが、青と白のデザインが大好きなのでこの食器はお気に入りです。普段は紅茶を飲まないので、来客時にのみ使用しています。
2013_1002_092909-UNI_0980.jpg

今日の来客に備え、朝、クッキーを焼きました。昨夜、タネだけ作って冷凍していました。うずまきがちょっとイマイチ。しかも、目を離した隙に焼き過ぎました。何回も作ってるレシピなのになぁ。最近、前よりお菓子を作っていないせいで腕が落ちてます。
2013_1002_095007-UNI_0983.jpg

引っ越しまであと5日です。遠距離なので引っ越しは2日間に渡りますが、なんと新居に入る日の晩は夫がいないようです。初めての家に、一人で寝るの、ちょっと怖いかも……一晩中片付けしてたら下の人に悪いし、そーっとそーっと片付けしてようかなと思います。引っ越し後はやることいっぱいでしょう。次のキッチンでは、やましたひでこさんのように、引き出しに滑り止めシートを敷いて仕切りを使わずに収納したいと思います。
