スポンサーサイト


新居でやりたいこと

本日の捨てはこちらです。

【捨て】№268
仕事で履いていたソックス4セットを処分します。次の仕事はストッキングかな?クリニックでの仕事は接客であって接客でないので、ソックスOKでした。あと、写真は撮りませんでしたが、ボロになった制服2着と、ビルケン1足も職場で捨ててきました。
№268

【捨て】№269
フォーエバー21のパンツ。ものすごく薄いデニム(ニットデニムかな)で穿きやすくて5年も穿きました。もっともっと穿きたかったのですが、さすがに劣化しているのでさようなら!私が今まで買ったパンツの中で一番穿いたパンツです。
№269
Tシャツやパンツなど、買い足したいモノが多いんですが、最近はどこのショップで買ったら良いかわからないです。ベーシックで、上質な素材を使用しているショップを模索中です。ああ、それと、私はまず、服のサイズが問題でした。背が高いので、丈が短くなり過ぎて着ようにも着られない服が多いので困ります。

明日は、退職した職場で仲良くしてもらっていた先輩が一人、我が家に遊びに来てくれます。お茶をするので、茶葉と焼き菓子を用意します。これから、うずまきクッキーでも焼こうかな?うずまきクッキーは石橋かおりさんの『男子スイーツRECIPE、男の好きな定番お菓子34』というレシピ本から作ります。凄く甘さ控えめで女性にもウケます。でも、舅には甘くないんだけど!と文句を言われたレシピです。実父は、美味しいと絶賛したんですけど、味覚ってそれぞれ違いますしね。

引っ越したら荷物の片付けをまず頑張りますが、新居でやってみたいことがあるんです。それは、バルコニーでゆっくりすることです。隣は見えない設計で、他の建物の視線もそれほど気にしない感じだったので、IKEAの折り畳みテーブルと椅子を出して、お茶とかやりたいんです。いや、バルコニーってほどでもなくほぼベランダみたいなものでそんなに広くないんですけど、私の目視ではできると思っています。ギンガムチェックのテーブルクロスを敷いて、お酒、休日の朝食、良いなぁ。
スポンサーサイト
