スポンサーサイト


カーテンはイオンでいい

久しぶりの更新です。三連休は遊び呆けていました。ああ、何てUSJは楽しいんだろう、としみじみ思った三十路の夫婦です。年のせいか首まで筋肉痛酷かったです。もう、当分行けないので良い思い出です。

【捨て】№262
もとはまな板で、キッチンで高さ調節の台として使用していました。引っ越しで不要になるので処分します。
№262

新居のカーテンを色々さがしていましたが、私が譲れないのはカーテンの価格!楽天・アマゾンで見ても高いし、老舗通販を見ても高い、ニトリに行ってみてもオーダーが主流で既製品でさえ高い、カインズホームはまあまあの価格でありましたが、どうも私の許す価格ではなくて。今の家で使用しているカーテンはイオンで買ったものだったので、イオンに行けばあるかも!と少し遠かったのですがイオンモールまで行ってみたら、ありました。私のときめくカーテンが!!
2013_0924_084949-UNI_0933.jpg

新居のリビング用だけ購入したかったのですが、窓の面積が大きなリビングなのでたくさん買わなければいけません。窓の幅も広いのでサイズを見つけるのが大変なのですが、イオンは元々安いのに、更にセール中でなんと、これ全部で8千円弱。素材も良い感じだし、本当に良い買い物をしました。仮に、今後使ってみて気に入らなくてもこの値段なら安心です。といいつつ、多分、ずっと使い続けると思いますが、私のカーテンにかける情熱は主に価格です。特にレースカーテンは安い方が良いです。最近のものは見えにくいとかこだわりが多くて高いものが多く感じます。もちろん、柄モノは買いません。
2013_0924_085036-UNI_0934.jpg

私は安物がすきなのではなくて、コスパが良いことが重要です。これは良い、欲しい!と思ったモノには5万、10万出しても買うし、こんなモノにお金をかけたくないと思うモノには1万円出すのも惜しいです。旅行も、特に海外旅行は自分でホテルを選ぶとコスパの良いホテルがいっぱいあるので、それを探して楽しむのが旅行の醍醐味です。
ある面からみればケチだし、ある面から見れば散財しているし、どっちも極端なのですが生活にはメリハリをつけるべきだと思っています。すべてを節約していたら何も楽しみが見出せませんが、すべてに散財してしまったら破産してしまいます。夫にも、車やバイクを所有する代わりに、くだらないことに無駄なお金は使わないというルールを設けています。家計は夫が握っていますが……。

夫はこのブログを書いていることは知っていますが、読んではいません。たまに、まだ断捨離ブログやってるの?うん、やってる。という話になって、断捨離って終わりが来るよね、と夫に言われました。買って捨ててを繰り返すのは断捨離ではないですから、不要なモノを捨ててしまったらその後は断捨離も終わるだろうと。もう少しで、私も断捨離は終わるんだと思います。ひそかに№1000で終わるのを目指していましたが、そこまで果たして続くかどうか。引っ越して、新居を整えて、不要なモノを処分して、生活基盤を整えたら私の【捨て】が終わる気がします。
スポンサーサイト
