スポンサーサイト


インプットの時期

【捨て】№261
米櫃、防虫の唐辛子エキスです。今後は空のペットボトルにお米を入れて冷蔵庫で保管しようと思います。酒豪夫婦なので我が家は朝以外お米を食べません。パンもほとんど食べないですけど。もう、お昼のお弁当もないのでこんな大きな米櫃は要らないと思い処分することにしました。
№261



玄関です。カギや印鑑、自転車のライトなどを上の靴箱にしまいました。特に不自由もなく、宅配が来たら上扉を開いて印鑑を出します。好きなものだけ飾っています。
2013_0919_113338-UNI_0930.jpg

新居は玄関に飾るスペースがありません。変形で、一般的な玄関ではないので同じく靴箱の中にカギや印鑑をしまおうと思います。オリジナル設計の物件なので、靴箱もただの板でした!それがまた面白いんですけど、引っ越し前はどんな部屋づくりをしようかと楽しく悩んでワクワクします。今のバイブルは、本多さおりさん著『片付けたくなる部屋づくり』です。新築物件の時にはあまり役立ちませんでしたが、これから住む古い家ではかなり役立ちそうです。
今、私はインプットの時期にあります。受験勉強などでも、インプット→アウトプット→インプットと繰り返すのが重要ですが【捨て】生活でも、同じように感じます。まず、書籍などでやり方を学んで断捨離を一通り終えたら、また色々なブログや書籍、コミュなどから知識やインスピレーションを得ます。少しずつ捨ては継続しますが、多分、新居に入居するまではインプットの時期が続きそうです。
スポンサーサイト
