スポンサーサイト


アマダナ

本日の断捨離はこちらです。
【捨て】№273
私専用だったお風呂の椅子。女性は手入れが多いので椅子、要りますよね。でも、椅子裏の掃除が大変なのと習慣を変えれば椅子に座らずに済むので、思い切って処分します。何しろ、次の家に似合わないので置きたくありません。
№254

昨日の夕食。久々に夫のパスタを食べました。もちろん、二人でお酒飲みつつ、だらだらと。一昨日は大阪に宿泊、今日は静岡に宿泊とプライベートでも忙しい夫とは中々ゆっくりと食事ができません。10月は転勤後にカナダ出張が入りそうだと言っていました。夫にとってはアジアより英語圏の方が楽でしょう。通訳付きますけどね。
2013_0914_130347-UNI_0906.jpg
あ、ゴミ箱写ってた……。

公式サイトから失敬してきた画像ですみません。私の憧れ、amadanaの冷蔵庫です。こんなにコンパクトですが、送料やリサイクル料などを入れると約15万円です。私は黒い方が欲しいです。冷蔵庫も寿命が近いので、一年以内に買い替えたいと思っています。取っ手とか本当にかっこいいです。うちはこのサイズの冷蔵庫でも充分だし、何しろ新居の冷蔵庫置き場にピッタリなサイズなのでもう、これを買えと言われているように感じます。
mainimg.jpg


引っ越しに伴い、買わなければいけないものが多く、どこで買うべきか毎日悩んでいます。楽天、アマゾン、ホームセンター、スーパーなど色々検討してなるべくお得に揃えたいです。間もなく、無印良品の良品週間も来る気配なので、小物は無印良品を利用しようと思います。今度の家は無印良品まで自転車でさっと行けるくらい近い上、いくつか店舗もあるのでネットじゃなくて実際に見に行って選ぼうと思います。買う予定のものは、リビングのカーテン、シャワーカーテン、歯ブラシスタンド、押入れの収納ツール、ガスコンロ、ダイニング上の照明です。照明付き物件ですが、ダイニングの照明だけ交換しようと思っています。あとは、カーテンの色をどうしようか悩み中です。窓の面積が大きいので(夜限定ですが)カーテンの印象がすごく強くなりそうなので悩みます。オーダーすれば理想的なものができますが、持ち家になるまでは既製品で良いかなと思っています。

早速、舅・姑にも新居の場所を報告しました。夫の実家と新居は割と近いので、舅がバイク(中型)に乗ってお菓子持って行くからね~と喜んでいました。電車でもすぐですがバイクだと直線距離なのでかなり近いようです。もう、お互いに泊る必要のない距離なので良かったです。日帰り万歳。私の母も祖母を連れて遊びに来ると言っていたし、友人も引っ越したら来てくれると言うし、私も友人宅へ招かれたりで、今まで見知らぬ土地に長いこといたので嬉しいです。何と言っても一番嬉しいのは、ゴミ出しのルールがゆるいこと!処理場が大きい都市はゴミ捨てのルールも厳しくないので本当に嬉しいです。資源ごみが毎週出せるなんて天国です。今住んでいる地区では資源ごみ扱いのものが、燃えるごみ扱いだし、断捨離をしている私には最高です。引っ越したら、もっと断捨離しやすい環境になれるので楽しみです。
スポンサーサイト
