スポンサーサイト


捨てると、必ず幸運がやってくる

本日の捨ては一つです。

【捨て】№253
UNOのフォグバー赤です。スプレープッシュ式なので、海外にも持って行っていました。ガスを含むものは持っていけないので、これは便利です。振ると結構入っているのですが、出にくくなってきたので、ホテル宿泊ついでに処分しました。まだ紺のフォグバーもあります。
№253

ホテルのアメニティから、こちらだけ持ち帰りました。ホテルではアメニティのシャンプーは使わずに、昨日、街頭で貰ったシャンプー&コンディショナー&トリートメントを使用しましたが、他は持ち帰りませんでした。
せっけん

友人と、夫と私で食事に行きました。ハワイアン料理のお店。私は美味しいと思ったのですが、夫は舌が肥えているので、途中で帰りたかったらしいです。まずいから二度と行かない……と、ホテルに帰ってから言ってました。私は一人でアサイーボウル食べに行こうかと思います。舌が肥えると、何かと大変ですね。でも、夫はマナーが良いので好きです。お店での対応もバッチリ大人です。私は、下品でマナー違反の人は男女共に苦手です。
GetAttachment.jpg

ホテルのテレビ。やっぱり、壁に付いているのって良いですね。これは、壁の前に壁があるような感じで、額縁の様で良いです。家を建てる際の参考にしたいと思います。映像は、世界のキタノタケシさま!亡くなった父方の祖父にそっくりなので、大好きです。
GetAttachment1.jpg


今日は、新居を見に行ってきました。ウェブからチェックは入れていましたが、それはまあ本当に素敵な物件で、私、ここに住んでも良いの??と思うような所でした。車や自転車の感じからしても若い方、お洒落な方が住まれている感じで、私の理想的な住民層でした。夫も、その物件を気に入ったので、二人で仲良く、新生活を送りたいと思います。それもこれも、断捨離や意識改革をしていたおかげだと思っています。

この五年間、私の実家の問題や職場の悩みなどとにかく、人に話したら驚かれるようなことがわんさかありましたが、私はどれもこれも笑って話せるようになったほど乗り越えてきました。よくいう、あなたなら乗り越えられるから、その苦労はやって来たのよ(そういうニュアンスの言葉)という意味がわかりました。

結婚をした五年前から、どんなに辛いことがあっても夫との暮らしに幸せを感じてきましたが、転勤後にあの物件に住めるのなら、私はもっともっと飛躍できそうです。

大好きな家で、大好きな人と、大好きな毎日を。 


断捨離、やって良かったです。
スポンサーサイト
