スポンサーサイト


使わない、は捨てる

本日の断捨離はこちらです。

【捨て】№273
姉妹で使っていたワンピース、コーデュロイのスリット入りスカート。どちらも使用期限切れに感じるので処分しました。あえて着ても良いのですが、心に従うとこの洋服は着ないと思います。もう少し大人っぽいファッションに切り替えたいと思います。
№247

【捨て】№274
ティーセットのソーサーです。陶器のカップとポットは既に処分済み。お皿は木製で可愛いかなと思ったので今までとっておきましたが、何も使い道がなかったので処分します。
(教訓) 可愛くても、使わないものは持たない。捨てる。
№248

【捨て】№275
夫のお弁当用箸、お弁当ゴムを処分します。もう、お弁当は要らないようなので、折り畳めるシリコンお弁当箱のみ残して処分します。
№249

【捨て】№250
数年間お世話になった二段重ねのお弁当箱です。249のお箸とセットです。レンジにかけられるやつなのですが、癒着っていうのか、なんていうのか、プラスチックの内蓋が溶けています。処分します。
(教訓) 劣化したものは捨てる。
№250

【捨て】№251
瓶です。左は、蜂蜜の瓶で結構使い込んでいます。実家にいたころはピクルスなどを漬けるときに煮沸して使っていました。野菜を農家からもらう環境だったのでよくピクルスを作っていましたが、煮沸する鍋もないし……多分、私は専業主婦になるまでピクルスも作らないので処分します。右は使い道のない容器です。処分します。今の時代、お洒落な瓶も必要な時に簡単に買えるし、不要なモノは資源ごみに出したって良いですよね。
(教訓) 今は使わないもので、どこでも手に入りやすいものは処分する。
№251

【捨て】№252
左は飲みかけのサプリメント。私はがっちり体型ダイエットは必要ですが、胃腸は健康体なので不要でした。右は未開封の氷砂糖。半年前くらいに貰ったものなのですが、使い道が無かったので処分します。
№252

明日から、夫と転勤先の視察に行きます。法人専用の仲介業者を通して決めるシステムなのですが、そこの業者は私が住みたかった物件も扱っていたので良かったです。明日は泊って、翌日に業者がホテルまで迎えに来てくれるのですが、多分、一件目で決定してしまいそうです。とても面白い物件なので、もし契約できて住んだらブログにアップするのが楽しみです。
明日は夫は転勤先の部署で挨拶回りなどをし、私は友人と久しぶりに会います。それも楽しみ!


こちらは美容師をしている親友からの贈り物。先程、届きました。彼女は私の結婚式でもお手紙を読んでくれた親友で、中1からの長い付き合いです。海外にも一緒に旅行します。私が行かない旅行でも、いつも必ずお土産をくれます。こんなにいっぱい!今年は本当は二人でパラオの予定でしたが、私も行けなくなり親友も航空券を逃したので石垣島に行ってきたようです。去年は小笠原諸島へ行っていました。ダイバーなので、海の綺麗な場所へ行きます。そのうち、マレーシアの島かパラオにでも二人で行きたいです。
2013_0911_121527-UNI_0902.jpg
お手紙が、超薄コルクでした。びっくり。私は石鹸に次いで、お茶も大好きなので親友はよく御当地のお茶をくれます。よく私の趣味をわかってます。
スポンサーサイト
