

はじめまして

今日から断捨離ブログをスタートします。
私は「片付け、捨て、掃除、暮らし、おしゃれ」に興味があります。特に、それらの本を読むのが趣味なので、捨てを極めたいと思いつつ、バスケット一つ分の本をいつも手元に置いて読んでいます。本当はこれらの本も処分するべきなのでしょうけど、愛しい本ばかりで今のところ無理です。モチベーションもあがるし、大好きな本たち。これらの本が処分できた時は、私が成長できた時だと思います……。

愛読書

愛読書を紹介します。

カレン・キングストン著『ガラクタ捨てれば自分が見える』
ユキ・シマダ著『捨てるほど幸運がやってくる!』
近藤麻理恵著『人生がときめく片付けの魔法』1・2巻
ドミニック・ローホー著『シンプルを極める』『シンプルに暮らす』『シンプルに生きる』『シンプルリスト』
本多さおり著『片付けたくなる部屋づくり』
ゆるりまい著『わたしのウチには、なんにもない。』
柳沢小実著『シンプル暮らしのお片付け』
大草直子著『おしゃれの手抜き』
枡野俊明著『禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本』
ともさかりえ著『ともさかりえの徒然note』

片付け、捨て、掃除、暮らしのモチベーションを上げるためにほぼ毎日どれかは読んでます。10月に夫が転勤予定なので、引っ越しまで毎日、何かを捨ててスッキリしたいと思います。現在は2LDK賃貸住まいで、転勤後の間取りは不明です。どうなっても良いように、これから数ヶ月頑張ります。

本日の【捨て】はこちらのコロコロ(右)です。スーパーマンのコロコロを夫に買ってもらったのでお古は処分します。
【捨て】№1
1
