

Doctor X

Day offってことで、今日はずっとドクターXを観てます。今期分、溜めていて全然観ていませんでした。このシリーズの米倉涼子大好き。カッコ良すぎ。

友人の息子さんにクリスマスプレゼントを贈ったら、お礼を頂きました。




最近、仕事が辛くて、来年からはもっと大変になりそうです。新しく任されたポジションで働くので、私にできるかな…とストレス満載ですが、とりあえず、上司には頑張ります!と伝えました。それしか言えない…。断れない。
結構、抜けているのでホントに私がやっていけるのか不安で、これまで以上に人前で色々やるのも緊張するんですけど、場数踏んで慣れるしかないですね。私、来年は変わるかな??もっと、自分のこと好きになれるかな?

人前に出る立場になると、酷い姿ではいられないなと思って、中身はもちろん外見も磨いて…恥ずかしくないように。何にしても色々言われてしまうんですけど、これまで以上に言動に注意しないと。どこで見られているかわかりません、って。

Granola

最近出会った、理想的なグラノーラバー。
超特急で届くから大好きなオルビス。

その名も、キレイチャージバー(笑)カロリーも一本100kcal程度でお腹にたまるし、これと、朝はザバスのプロテインが入ってるパックドリンクを飲むのが好き!混ざってるから楽。

甘いものは食べなくなったけど、これはアリ。前に自分でグラノーラバー作ってみたけど、やっぱり市販品は美味しいな。
最初2箱買って、美味しくて追加で6箱買ってしまったくらい。でも、美味しくても何本も食べるものではないからしばらく持つかな。
朝はしっかり食べると気持ち悪くなるので、プロテインとかクレンズスープとか、軽めが良いです。昼はチキンや豆、卵なども添えた手作りサラダ。夜、たくさん食べるのを減らせば良いですけど…夜が一番食べてしまいます。でも、以前よりは量が減りました。


話題のAirPods

欲しい…Apple geekの真ちゃんはもちろん買ってた。
でも、近頃、落とし物忘れ物常習の私は無くしそう…。
有線はいつも絡まってストレスなのでワイヤレスは憧れますが…家の中でなら使えるかな。
Appleのイヤホン好き。清潔。

そういえば、ユニバのお土産を友人に渡したら、写真を送ってくれました。

カエルチョコ。カエル結構大きいね。

次に行くときは他の友達にもカエルチョコ買ってこよう。ポッタリアンには一番ウケるし、箱が綺麗。

梅雨前か、梅雨明けにでも行こうかな。

来月は仲間とディズニーシーで新年会!近いから泊まる必要ないのにみんなでテンション上がって何故か泊まりで行きます。楽しみ。その前に忘年会!会社のは行かなかったけど、仲間内のはspecial!

Orlando

友人とカラオケランチをしてきました。
ここのカラオケは大衆カラオケより綺麗で広いので私の仲間御用達。カラオケというか、飲み会によく利用しています。高校生とか来なくて、大人な店。

今日の部屋は壁がハリポタ風でした。


友人が妊娠したのでホントに嬉しいです。無事、産まれてきて!可愛い子。ご主人外国人でハーフだから絶対可愛いわ。

成宮くんの引退、やっぱり友人にも心配された…家族からも大丈夫かと言われるくらい。宮本亜門の舞台からずっと応援してたので、あの騒動で私はぐったりです。もう見られないと思うと、言葉になりません。
もう、真司郎しか居らんね…。成宮くんのファッションと凄まじい生き様が大好きだっただけにホントにあり得ないわ。あー、もう!もう!やだ。人生でも写真集買ったことがあるのは成宮くんのと真ちゃんのだけ…。もう、成宮くんのことは封印しよう。好き過ぎて辛いから。


友人と遊んだあと、夫と待ち合わせをしてごはんを食べに行ってきたのですが、その時に次の旅行はオーランドにしようという話になりました。目的はディズニーとユニバとスペースセンター。全部行きたい!という…。もし、削るならケネディスペースセンターかな。この旅行、どれだけお金かかるんだ~。さすがに遠いのでAIRもbusinessじゃないと。高いので来年は大人しくして、再来年に行く計画。ライドとかも調べて、ホテルを調べて…楽しみ。英語の勉強も力が入るかもね。

ユニバは建物上のドラゴンが火を吹いたり、3Dコースターの「グリンゴッツからの脱出」というライドとか、ホグワーツ特急で2パークを往復出来たり!規模が違います。あと、トランスフォーマーのライドに乗りたいです。
私は酔い止め、音の大きいライドは耳栓という虚弱ですが…。

仕事頑張ろ。


今週は、急に3人もの人から痩せたね!って誉められました。10キロ減をずーっと4ヶ月キープ中なので、なぜここ数日急に言われているのか不明。顔のコリを取るためかっさでマッサージしだしたのが一週間前から…ってそれか??顔がスッキリしたとか?
ちょっと続けてみたいと思います。

get through

疲れた日の必需品。


本当にここ数週間、大変なことばかりでした。やっと落ち着いた気がします。

プライベート(夫にも関係のない、本当に私だけの問題)でいくつか落ち込むことがあって、更に立て続けに仕事でもショックなことがあってどん底の気分でした。

しかも、大役過ぎるプレゼンを任されて、たくさん準備をしたのに緊張し過ぎてボロボロで仕事を辞めたくなって、もう、何もかも放り投げてしまいたいような気分だったり…でも、投げ出さなかったから、次のプレゼンに成功して上司にOKを出してもらってホッとして。小さな壁は乗り越えました。
成長するためには避けていちゃダメ、立ち向かうことも必要だなと、改めて思いました。

今の職場は環境が良くて、同僚も大好きな人ばかりです。陰険なこともしないし、年数が経つにつれて仲間が増えていって楽しい環境です。だから、頑張れる!

そういえば、先日、誕生日祝いで友人とヒルトン東京へ行ってきました。
中華で点心。

スイーツビュッフェも。

スイーツなんにも食べられない私は大損ですよ…点心なんてほとんど食べられないし。
ま、気分落ちてたときに友達に会って多少気分上がったので、良しとしてます。

あ~大阪行きたい…。ま、大阪っていうか、ユニバね。




