triple7

楽天ポイントが… triple7

777ってluckyな数字。特にAAAファンには特別。

今日はFCの東京ドーム追加公演分の当落発表だったのですが、とりえーファンの同僚と二重に取れてしまって…。何とかしないと。チケキャンでも激安で出まくっているのでさばけないかも。売るの、本当は嫌。どうしようかなー。出掛けたついでにAAA期間限定SHOPにも行ってきました。やっぱり欲しかったキャップは完売で入荷していませんでした。キャップがなかったのでうちわだけ買ってきました。来年、普通に使う予定。でも、ちょっと大きいけど。

友人と『君の名は』を観てきました。RADWIMPSの曲が合ってて良かったです。新海誠監督好き。『言の葉の庭』も大好きでした。『君の名は』もホントはもっとバッドエンドが良かったな…と思ってしまうのはひねくれているから?

新宿ピカデリーで観たのですが、ホントに私やばいです。頭おかしいかも…駅から近いのに方向音痴過ぎてまずまともに移動できません。普通は数分の距離を30分かけて移動。Googleマップで現在地見てなんとか近くまで辿り着いて、経路が終了したので回りを見てもピカデリーが見つからなくて、友達に電話してアドバイスで道を渡って振り返ったら、さっき私がいた所の隣がピカデリーだった…とか。
渋谷駅もJRと私鉄の乗り換えを覚えるまで辛かった…今はバッチリ!とにかく初めて行く場所は無理。仕事で有楽町から某劇場まで行くことがあったのですが、その時も迷いに迷ってヘトヘトでした。営業は絶対できないですね。お客さんのところに着けない…笑。
夫に、私ってヤバイよね…と言ったら、昔からでしょ!って。何でこんなに方向音痴なんだろう。地図は読めるのに。Googleマップが悪いのかな?立て看板の地図を見るとよくわかるのになぁ…。
友達にも不思議がられますが、海外に行くとほぼ迷いません。何故なのでしょうか。

panda

え~パンダ。

可愛い!青のえ~パンダが欲しくてつい買ってしまいました。AIRで寝るときの枕に良さそう…笑。

私は上海までぬいぐるみを買いに行くくらいパンダ好きなので…AAAのキャラクターがパンダなのは本当にhappyです。

明日くらいにもうひとつ届く予定。ライブ会場には持って行かないけど、大阪には持って行こう!車だし。旅行楽しみ。ユニバとAAA最高だな。

Looove

大好きな眉マスカラ。

眉がしっかりしているので必須。学生の頃は脱色していたのですが、一度皮膚が薬品で焼けてしまったのでそれ以来怖くて無理。
眉マスカラしただけで、ホントに垢抜けます。睫毛のマスカラしなくても、眉はしたい…。
あとは垢抜けるためにはダイエットが一番いいですけどね。ホントに太ってからダメ。今思うとMAX体重の時とか女じゃなかったな…。今もあと軽く10kgは落として良い体型。
ただ、9kgで現在も停滞しています。何故かと言えば会社の人と毎週飲みに行くので全然痩せないんです。増えはしなくても大幅に減ることもなく…あれだ、計画に間に合わないかも。イベント満載の来月&再来月に照準を合わせて。


妹が職場の先輩に結婚前提の交際を申し込まれたらしくて、そろそろそんな歳なんだなと思いました。おちおち遊びに行けなくなる…でも、いつか甥っ子や姪っ子ができたら嬉しいな。おばさん何でも買ってあげちゃう。うちの遺産も全部譲る予定。要らないかな…。

iPod touch6

来年には7が出るかなぁ?というところですが、電池を完全に使いきったので買い替えて貰いました!

これから…

なんと、4GB!容量無さすぎてとりえーの曲しか入らなかった!

これに。容量32GBにしてみました。3万円弱。

電話番号がないだけで、普通にiPhoneです。家でスマホを使いたいときはこのiPod touch6を使って、外では古いXPERIAを使う予定。写真は明らかにiPodの方が良いので、出掛けるときはiPodを使おうかな。
純正イヤホンが不思議なデザインなのですが劣化しにくそうで気に入りました。いつもイヤホンには悩まされています。すぐ劣化してしまう…。


空港免税店で夫がタバコを買ったときのノベルティ。

セルカ棒持ってなかったので嬉しかったのですが、私のスマホが古すぎて対応してなくて(差すだけなのにそんなことある??)iPodを差したら普通に撮れました。今度のUSJで使ってみようかな。ディズニーは禁止だけど、USJは迷惑にならなければOKだそうです。さすが!昔はパークでセルカ棒売ってた位だし。

カメラレンズに傷が付いてるのでうまく撮れませんが…

Apple store注文で、ここに刻印してもらいました。
You Only Live Onceって、さりげなく入れてもらって満足。好きなアイドル(AAAの真ちゃん)のブログタイトル…だけど、私しかわからないし、普通にいい言葉だし恥ずかしくないところが◎
ちなみに、アメリカの若者言葉では You Only Live Onceのことをヨローっていうらしいです。頭文字を取ってYOLOね。

東京ドーム公演をことごとく落としているので…京セラ取れてて良かったなと思います。USJも久々だし。絶叫は大嫌いだけど、苦手な…浮遊感がないとのレビューを見たのでフライングダイナソーも乗ってみます♪そのあとひとりでライブ。私は子供がいませんが、アイドルのライブに行くことや、ダンス、歌、グッズとアイドルの趣味でホントに楽しいです。

結構ひとりで参戦するので、ある程度若い子に馴染むような容姿に…努力しないと。暗示かけて20代20代20代…笑。ホントは直也くんのひとつ下。宇野ちゃんだって、にっしーだってもう30だからね??

iPod

Masterの頃から夫が使っていて、譲り受けたiPodがとうとう御臨終してしまいました。

まだ7は出てないですが、どうしようもないのでiPod touch 6を買って貰いました。刻印入れたのでもう少しで届く予定。iPhoneユーザーならiPodなんて買わないかなぁと思いますが、私は尋常ではないくらい音楽(AAA)を聴くのでスマホ(Xperia)とは別に持ちたい派です。

夫は基本的に甘いので何でも買ってくれます!でも、AAAに関するものは一切買ってくれません。チケット、Blu-ray、グッズ…それは自分で買え!って。そこは譲れないらしい。仕方ないか…。


次の海外旅行を計画。行きたかったニューヨークが今微妙なのでまたアジアに。アジアも危ないといえば危ないけど…多分、結婚10年目の再来年にでも行くかな。新婚旅行がバリ島のヴィラだったので、また同じヴィラに泊まろうかという話になっています。部屋からプールにダイブできてとっても良いホテルでした。16歳以上限定なので大人の隠れ家的なところでした。むしろ、25歳で行った私たちが子供みたいな…笑。
キャセイのビジネスで行って、行きは香港に1泊transitしてからバリ島、帰りは立ち寄らずにtransferの計画。
香港はどこに泊まろう?1泊だけど…。考えている時間が楽しい。

senior

今日は、職場のteamで飲み会。そのあと、二次会と称して先輩とサシ飲み。サシ飲み大好きです。
飲み屋街から徒歩圏内に住んでいるのであまり気にせず飲んでしまいます…が、国道の大通りを歩いて帰ったにも関わらず家の近くでナンパされた!しかも、私より明らかに若い男の子でびっくり。後ろ姿が良くて声をかけたそう。顔見てがっかりかな?ちょっと話したけどずっと話しかけてくるから、そのあとはイヤホンで無視してしまった。多少、痩せたかいはあるね!もうちょっと痩せる努力しましょう。ライブに一人で行っても20代の子に紛れても浮かないように!

本日で11th anniversary なAAA。

大好きです。

ありがとう。

sandwich

最近、 POTASTAという店のサンドイッチを見て、具沢山サンドがめっちゃ食べたくなりました。ちょっと、距離があるのでランチにというわけにはいかないのですが…うちの近くでも同じようなのを売ってくれないかな。

全然似ても似つかないですが、ボウルいっぱいのサラダをパンで挟んでみた…

たくさん入れたはずなのに店のと比較するとスカスカ…
でも食べると量はあります!

買いに行きたいな~

会社のランチで食べたいな~

Nissy

もうすぐNissyのライブなので…

曲を聴き込まなければならないのに、どうしてもAAAを聴いてしまう…。
私が好きなのはAAAであって、ソロではないみたい。とりあえずNissyの曲は買っているけど、ひだかの歌も真ちゃんの歌もみさちあも好きだけど、やっぱりAAA。

というわけで、聴かなきゃいけないVAMPSは全然聴いていない!週末は時間配分を決めてNissyとVAMPSだな。Nissyは振りも覚えないと。でも、Nissy二日間取らなくてホントに良かった…。取れたらAAAのドーム3回行く予定だし。まだ京セラしか取れてないけど…。

海外までライブに行った為、会社で『追っかけ』呼ばわりされています。全然、にわかファンです。だって握手会(潔癖だからみんなが握手した手とか触りたくない…)とかトークショーとか行かないし。ライブしか興味ないです。アーティストだから、ライブが一番。

Yell

今日は家から一歩も出ず(夫に買い物を誘われたけれど拒否した)洗濯、掃除、捨て作業に没頭。気候も風が気持ちよくてとても快適でした。AAAのYellを聴きながら。元気になれました。部屋を整えて、イヤホンで好きな音楽を聴いて、ハンモックで読書して。Yellは、だっちゃんのパート(ラップ)がとても好きです。良い曲。

今度、付き合いでVAMPSのイベントに行くので、そちらも予習。私は全然詳しくないのですが、お願いしてセトリをもらったので聴いておかないと!何でも新しいことにchallenge、臆せずに…。

これ、松田龍平のサインポラ。

昔、デビューしたときから龍平さんが好きで、弟がデビューしたあとは翔太ファンになりました。ちなみに、夫は龍平さんファン。
今朝の「僕らの時代」で、オダギリジョーと蒼井優、松田翔太という組み合わせでとても面白かったです。ホントに松田翔太みたいな人って…最高。やることが普通じゃなくて、インスタも面白いし。昔話していたのが…、いつも父が天国から見ている気がして、だらっとしていると怒られそうだからソファに座らない、椅子にきちんと座る…的な話をテレビか何かで聞いて、この人はすごいなと思っていたのですが、今朝もこだわりをたくさん話していました。炊飯器は美しくないから置きたくない、ティッシュも箱が美しくないから置きたくない、とか。家では浴衣を着て、朝までお酒を飲んでいるときはカーテンがないから太陽が昇るとサングラスをするとか。とにかく面白かったです。私も家でハンモックに寝るときは眩しいのでサングラスかけてます。窓が大きいと眩しすぎるので…。

昨日、北海道に行きたいねと夫と話していて、新幹線で函館行ってみようか!と、ホテルを探していたら江差にとても素敵なホテルを発見。群来、というホテル。来年、海外に行かなければそこに泊まろうかと話しています。グリーン、高級ホテル、新函館北斗駅からの送迎…って全部足したら30弱くらいいってしまうので、安易には決められませんね。

I want to forget ...



写真はこの前のTAIPEI 101。AAAのライブあとにMRTへ向かいながら撮ったもの。海外で、一人で電車乗って、ライブハウス行って…って私はいつの間にこんなに行動力が付いたのでしょう。怖がりだったのに、いつの間にか全然平気になっていました。臆病な私としてはかなりの進歩。

土日になると、ボイトレの先生に会いたくて(レッスンが恋しくて)辛いです。もう二度と会えないのに、週末にレッスンを受けていた習慣が体に染み付いていて、物足りなくて虚しくて。この虚しさ、しばらく続くのかな。
新しいことを始めなければ、変われない!恥ずかしがらず、challenge!と話していたのを思い出します…。何事もやってみないと。


話はそれますが、心や体が弱っているときは、人の何気ない辛辣な言葉が心に刺さりますね。何でこんなこと言うんだろう、そんなこと言われたら辛いし嫌な気持ちになるはずなのに、みたいなきついことを平気で言う人。特に同僚だと話すのが嫌になってしまいます。身近に何人かいますが、あの方々は無意識なのでしょうか。意図的に攻撃しているのでしょうか。
私はいつも職場で、あえて鈍感なふりをしていますが、本当は非常に神経質で、人の気持ちや些細な機嫌の変化を読み取ろうとするタイプです。そして、それはとても疲れます。今、この人機嫌悪いわ…とか、何で私にそんなこと言ってきたのかな…と考えなくてもよい様な理由を考えてしまったり。
私自身は職場で気性を荒くしたことなど一度もありません。機嫌が悪く誰かに当たる人もいますが、何の得にもならないし、自分も疲れると思います。鈍感で、何も気にしない人になれたらいいと思いますが、そういう人は誰かのことを無意識に傷付けるんですよね。そんな人にはなりたくないし、諦めるしかないか。


楽しみなUSJのticketを、そろそろ買わないと。そういえば、以前住んでいた西側ではユニバって言ってましたが、東側に戻ったらみんなUSJって言う気がします。マックとマクドみたいな?こっちでは誰もユニバって言わないな~。
ハリポタ!ハリポタ!

headache

ここ数日、頭痛・肩こり・吐き気が酷くて仕方がありません…。

目が悪いせいなのか、歯が虫歯にでもなったのか、原因を突き止めないと。とりあえず、一日8時間のデスクワークで眼精疲労が酷いのでブルーライトカットの眼鏡を。


下がお気に入り。下は透明ですが、ブルーライトも紫外線もカットするサングラスです。
夫には不評ですが、社内の女子には可愛いと褒められました。かけると、だいぶ吐き気が減ります。

これからしばらくは、デスクワークではなく立ち仕事になるので多少頭痛も和らぐと良いなと思います。今日は鎮痛剤を久々に飲みましたが、大して効きませんでした。いつも、どのくらい痛いか知りたいので、生理痛(全然軽いけど)でも頭痛でも痛みに関しては薬を飲みません。鎮痛剤を飲んだら、危険な痛みに気づけないのではないかという恐怖があります。

とりあえず、今週末は歯科に…。

普段健康な分、体が不調になると、もう、落ちる落ちる…。しかも、大好きだった習い事の閉鎖された教室を毎日帰宅時に見て、寂しくて、辛くて、虚無感に苛まれて…。

めちゃくちゃ暗い気分になっていますが、また元気になれるかなぁ。人間だから、こんなときもある?本当に、私は子供を持てないと思います。自分でいっぱいいっぱい。子供は可愛くて大好きですが、心の余裕が全然ないので…。

wine,beer, come home in the morning...

あっという間にSeptemberです。本当にあっという間で、今年は忙しい夏でした。

先週末は、また妹の家に入り浸り、

大好きな店に食べに行って、夜な夜な姉妹トークで盛り上がり楽しい週末でした。
そこのお店、カジュアルフレンチのレストランなのですが、オープン5分で満席。すごく人気で、私はここに行くために妹の家に行っている気がします。来月また行こうかな。

そして、昨夜は会社の同僚4人で飲みに行って、一次会、二次会、カラオケ、朝帰り…という主婦にあるまじき流れ。繁華街からも大通りのみを歩いて帰宅できるので、朝4時にAAA聴きながら帰宅しました。
先に寝てねと連絡してありましたが、夫もオンラインゲームをしながら4時までは待っていてくれた様なのですが、特に怒ってもおらず、朝方にベッドに潜り込んだときも笑っていました。もちろん、私はどんなに酔っていてもシャワー後でないと寝られないので、ホントに朝方。
結婚後初めての朝帰りでしたが、この年で凄いなと感心されたくらいで、全然怒らない夫はすごいと思いました。いつも寛大。束縛されるのは無理なので良かったです。私も、無断でなければ夫が朝帰りしても何とも思わないので…。

しかし、酒量が多いので控えなければ。昨日もビール10杯とか飲んでいて怖い。駅前で死体のように酔い潰れてる人がたくさんいましたが、私たちより飲んでない人いっぱいいるんじゃないかな~と同僚と言っていました。まあ、度数の問題もありますけどね。

ストレス発散できました。