

Chin up !!

今日は最後のボイトレでした。

餞別に先生からLouis Vuittonのノベルティ。

私がLouis Vuittonのバッグをレッスンバッグにしていたから…という理由で頂きました。

今日、私が閉校最後の生徒だったので、本当に先生も私も感無量といった感じで、握手してお別れをしました。短い時間でしたが、本当に本当に有意義なレッスンでした。

これからは自分で頑張って行きます。また、レッスンしたくなったら、新たに教室を選んでやってみます。でも、あの先生以上の先生には中々出会えないかな…。素敵な先生でした。

一期一会。


会社で最近よく同僚から言われるのですが、私のことを「イライラしないでしょ」とか「いつも穏やか」とか「怒ることなんてあるの?」とか「敵いないでしょ」とか「ムカつくことなんてあるの?」とかよく言われます。私は聖人君子か??と言いたくなるのですが、潔癖症に触れること以外はイライラしないと思います。本当に気が長い、沸点が高い…と思います。
今日は上司からも「イライラ等負の感情を表に出さず偉い」と言われました…感情出てないのかな。一応、ほとんどのことにイライラしないし、まあ、自分のテリトリーが除菌されていればOkey…笑。
頑張る気があるなら昇進するように推薦するよ、って言って下さって、子供も作らないし仕事を頑張ろうと思いますが試験が難しそう。頭悪いから大変。試験に受かるまで誰にも言えないな。




KARAOKE

義理の両親と夫と外食をしてきました。すごく飲んだのに全然酔わず…やっぱり、酔ったらダメという意識があったのかもしれません。
しかし、私はダメ嫁。姑とは仲が良いけれど、良い嫁ではないです。なぜなら、私がまともじゃないからなんですけどね…ワガママな上にテキトー過ぎなので!

そのあと、最寄り駅まで夫と帰り、カラオケに寄りました。やっと、夫にボイトレの成果を披露できて(自己)満足です。


今日の断捨離。

10個、余裕で超えてるじゃん!って感じですが、捨てたかったので。
これ、良いかも。続けたら部屋が軽くなりそう。毎日できなくても、ゲーム感覚でやっていこう。

捨てたもの:履歴書、原稿用紙、電卓2、ナラヤの財布、ヘアゴム、本3、ボールペン2、ペン型糊、笛、紐、昔の仕事用メモ帳、アイマスク…16個かな。

変わりたい…自分も、部屋の中も。

Fashy

夏ですが、湯たんぽを購入しました。
エアコン付けて寝るので、お腹や腰を温めています…が、いつの間にか夫にベッドから落とされます。暑いって…。頭寒足熱で、脚は着圧ソックスです。

Fashyの湯たんぽ。
暗い寝室で撮影したのでなんか微妙な写真…しかも、私の携帯カメラレンズはキズが入っているのでボヤボヤしてしまいます。新しいスマホいつ買ってもらおうかな。限界までこのスマホを使いたいですが、バージョンが古すぎて最近不都合ばかりです。インストールできないものがあったり…。
あとはパソコンも、替える時期。

家のモノを減らそうと思って「ごみ以外を1日10個捨てる」に挑戦中。30個とか無理だから!10個。但し、毎日。
今日は入浴後にボディクリーム、アイブロウ、アルガンオイル、説明書、保証書等を処分しました。明日から写真撮る?

継続は力なり!


そういえば、会社の検診で身長が去年よりピッタリ1cm縮んでいました。奇跡(笑)あと2cmくらい縮まないかなぁ♪168cmが良い。体重は去年の検診より5kg減。去年の4月からダイエットを始めて気長にやっていますが、未だに8~9kgを行ったり来たりで10kg減に届きません。でも、諦めないで続けます。

towel

洗面所で、1回ごとにハンドタオルを交換するので我が家のハンドタオル(一般的にはフェイスタオルサイズかも)はへたりが早いです。

色褪せてきたので、古いものは雑巾にしようと思います。

そして、新しいタオル!

これ、1枚108円。この前、何気なく2枚買ったら良かったのでセリアで買い占めてきました。小さなハンカチサイズも、この大きなサイズも値段が一緒っていうのは100均らしいですね。クオリティも高くて、刺繍も可愛くて◎

タオルは新しい方が良いですね。理想は3ヶ月に1度交換したいところですが、もっともっと長く使ってしまっています。
そういえば、妹もタオルに拘る話をしていたような…また、来週末には妹のところへ遊びに行く予定。私が入り浸ると婚期遠退くかもね。まだバリバリ仕事しているから大丈夫かな?

明日から東京ドームのチケット先行予約開始。抽選だから、外れるかも…同僚と私それぞれでFC申込みして、外れたらYahoo!で2回チャンス。
妹みたいに毎回招待券もらえたら良いのにな!…AAAではないけれど。

hair

毎度なのですが私は海外に行くと、髪が大変なことになります。

ゴールデンウィークのシェムリアップ旅行…

紫外線と合わない水でパッサパサ!
あ、しかも痩せる前でおでぶ。

先日の台北…

いつもより入念にケアしてもこの有り様!帰国して空港で何気なく毛先を見たら枝毛だらけ…帰宅して即、カットしました。髪荒れ、肌荒れは泣きたくなります。

水が硬水だったり、そういうのが影響しているのかな?機内の乾燥、南国の紫外線…。

海外は好きですが、日本にいる方が髪にも肌にも優しい気がします。帰国して、シャワー浴びてドライヤーしたらもう元の髪に戻っていました。ひょっとして原因、ドライヤー??いや、マンダリンのは有名なメーカーで悪くなかったはず…。

うーん。

morning

朝発の便で帰国するので朝食が間に合わないため、ランチボックス(lunchじゃないけど)を用意してくれました。


マンダリンケーキショップのパン、コーヒー、オレンジジュース、りんご、フレッシュフルーツグラノーラヨーグルト、サーモンのサンドイッチ。



コーヒーもオレンジジュースもたっぷりで…しかも私たちはコーヒーを飲まないのでセキュリティゲートに入る前に流しました。でも、どれも美味しくて、特にグラノーラとサンドイッチは美味しく頂きました。朝から贅沢なお弁当でした。

また来年も公演があれば参戦したいと思います。夫も台北なら付いていってあげるよ、と言っており…多分行くと思います。またお盆かな?去年は確か4月でした。休み取りやすいからお盆が良いな。

FC公式ツアーで参加するとファンイベントに参加できるのですが、よく考えると私はいくら大好きな人でも握手とかハイタッチは無理なので…ライブだけで良いみたいです。しかも、MCも長いと飽きてしまうし…FCイベントは行かなくて良いからまたライブチケットだけ買います。って私はホントにファンなのかな。あまり情報も仕入れないし、にわかファンだな。でも、にわかファンのくせして海外公演行ってみたりね…。

台湾と言えば夜市ですが、上海でも嗅いだ臭豆腐や下水の臭い、あとはそもそも屋台が苦手なので夜市には行きませんでした。マンダリンのごはんとティンタイフォンのみ。ティンタイフォンは上海でも行って、観光客が入りやすい店なので好きです。有名なアイスモンスターすら行ってない!何しろ、二人ともスイーツが食べられないし…。ホテルでシャンパン飲んでるのが一番幸せな時間です。

taipei

夫と夏休みで台北に来ています。
まずは松山空港からS350のリモでホテルへ。


テレビに私の名前が!私が予約したので…


このベッドやばい。気持ち良すぎて朝起きられないし、お昼寝も最高でした。


キラキラ洗面台。


クローゼットの中にドレッサーがあります。

凄く素敵な空間で、私も欲しくなりました。

昼のイーリンイー。


夜のイーリンイー。真下から。


ティンタイフォン。


ルームサービス、ちゃんとセットしてくれます。


ラウンジのカクテルタイム、朝食の朝シャン(シャンパン)にエッグベネディクト…全部美味しいです。チョコレートやケーキ、マカロンも味見しましたがかなり美味しいです…が、私はもう甘いものが苦手で味は美味しいと感じても好き好んで食べたくないです。

プールも入りました。


更衣室。


洗面台、シャワーブースも独り占め。


ホテル内はGUのポロワンピですが…きれいめに。

まだ、痩せる余地あり。二の腕、脚。

今回の旅の発端。

AAAのアジアツアー参戦。チケットのみ購入して、自力でホテルからMRT乗って行ってきました。

ベッドサイドに宝物を…

真ちゃん推しなので青です。

ああ、ホントに幸せな時間でした。
ここからウザイ内容なので読まなくても良いです…。


前だったし、メンバーの足元も見えるくらい全部見えて…
気のせいだよって言われるかもしれませんが、ファンサ2回してもらえて心臓止まると思いました。1回目はリーダーが目の前に来たとき、目が合って嬉しくて笑ったら目が合ったまま手を降ってくれた(勘違いと言われても嬉しい)のと、それに味をしめて…真ちゃんが来たときに目が合うまで見てたらバーン(ピストル)してくれた!(もう、勘違いでも何でも良い)真ちゃんライブ中にファンサあんまりしてなかったのに、貴重。
あとは、にっしーが歌うとき、視線の先にいると幸せな気分になります。宇野ちゃんの頭抱えてキスみたいな仕草も良かった!私はにっしー推しではないなぁと改めて認識しました。宇野ちゃんに嫉妬とかしないし(笑)たかうのの絡みが見られて嬉しくてキュンってするだけ。もちろん好きなんですけどね。

次は10月のNissy、11月の京セラはチケットがあるので、あとは11月に東京ドームを何とか確保したいと思います。

楽しかったです。

package

ドラッグストアで日焼け止めとリップクリームを購入。

ストライプが可愛い容器。リップクリームは、元々これの水色を使っていたのですが、それは敏感肌用だったので、今度は青の濃厚タイプを購入。青の方が好きです。

夫の必需品。

いい香りのデオドラントと、ヴァセリン。最近はアリュール付けてないみたいです。

荷造りも終えたので、今夜は早めに寝ます。

summer

暑い…
部屋ではエアコンをかけても、徒歩移動や駅の構内、ホームがやたらと暑いのでいつも汗だく。

明後日から台北なので、夫へ涼しいパンツを購入。

短パンはドレスコードにかかるのでロングパンツをchoice…しかも涼しい素材。だって、台北やばいですもんね。暑いですからね。

夫へ、カモフラスリッポン。

シューズケースも買ってみました。

彼、まだ帰ってこない…明日かな?まあ、いいや。

私は、出張が直行直帰だったので、帰宅は早くて助かりました。そのあと、ボイトレ行ったり。また、ボイトレの教室探さないとなぁ…。でも、来月からまた仕事忙しいし、どうしよ。

meeting

今日は仕事終わりに会合。夫が出張中なのでじ・ゆ・う!最高。単身赴任なんかされたら、私はもう家でごはんを食べないだろうな…。

同僚と二人で4時間くらい飲んで、そのあとカラオケへ。

日付が変わってしまいました。私も明日は出張なので、あと3時間くらいしか寝れないけれど…楽しかったです。

最近、痩せてきてちょっと日常が楽しくなってきたのですが、今日(もう昨日?)同じ会社の他部署の先輩に容姿をべた褒めされて、顔も褒められて、褒められ過ぎてうまく対応できなかった…。もう何年もデブだったので、ホントに慣れてないです。良い返しができない…。あと10キロ痩せたら、自分でも凄く良くなると思ってますが、今の時点でこうやって褒めて頂くと励みになります。自分のことを見てくれる人がいるんだなぁと嬉しかったです。

trip

旅行の準備中。ゴールデンウィークに続いてお盆も羽田から。

今回は、それぞれの小さいスーツケース。

AAAのライブに行くので、真ちゃんのタオルとえ~パンダ(AAAのマスコット)と10thペンライト。このペンライト使っていいのかな…。
服も今回は最低限。水着は持ったけど、ビーチサンダルは貸してくれるらしいのでなし。ジムのウエアやシューズもすべて無料だそう。しかも、とってもお洒落なやつ。というわけで、あとはここに靴を一足入れるくらいかな。

夫は只今、出張中なので、帰ってきたら荷物を作ります。しかも出張、延長してるし…夫の世話しなくていいとなると、とにかく暇。ハンモックに揺られながらライブ映像でも観て過ごします。ダイエット中だからお酒じゃなくてプロテイン♪

私、前はかなり早い段階で荷造りするタイプだったのですが、まあまあ海外旅行にも慣れて、予約以外はギリギリまで準備しなくなりました。決まったものを入れるだけだし。悩むのは洋服くらいかな?行きと帰りは金属少な目の服にするとかね。外すの嫌だから、ベルトもしたくない…その点、冬は色々脱ぐから大変。

断捨離。
主にボトムを8着処分。

痩せてしまってサイズが大きくて着られない服、痩せたら着ようと思っていた服。
痩せたら…の服は、数年経っていて型が古すぎて結局捨てることにしました。穿けるからといって今時のスタイリングになるわけではないですね。
痩せてる段階の時は、プチプラを着倒す!もちろん、ワンシーズンでOK。だって、来年はもっと痩せてるんだから。今は上下共にMサイズを着ています。この前までXLだったのに。Mサイズがもう少しゆるゆるになったら良いな。脚がまだ太いし、十分に痩せる余地あり。

今、9キロ減なのですが、なんとなく痩せるコツがわかってきた気がします。アルコール飲んでも、時々外食しても食べる量を調節すれば地味に痩せていきます。あとはプロテインが大好きという嗜好も影響しているかもしれません。ザバスのプロテインは良い!
ライブのある土曜日までにあと1キロいけるかな?明日は会合(AAAファン会合…笑)なのでちょっと、どうでしょう??
機内食はフルーツミールにしたので、とりあえずそれで太ることはなし。

変わりたかったら、怖がらずにやったことのないものにチャレンジしよう!って本に書いてあったのですが、本当、変わりたいな。今の自分じゃない、どうしようもなくカッコイイ自分になりたい(笑)なんだそれ…。英語力は必須だな、うん。出川イングリッシュを見習わないと!

germaphobe

必需品。

家でも会社でも、アルコールティッシュをよく使っています。化学系が専門分野の夫曰く、それで拭いたからって…云々言われたりするのですが、気持ち悪さは拭くことで解決するので気持ちの問題かも。

そこまでの潔癖ではないですが…

会社についたら、自分の手を拭き、そのままデスク、引き出し、パソコンのキーボード、ボタン、パソコン裏のコードまで拭きます。自分のデスクは埃無しですが、業務で他のデスクに座るとウェットティッシュが真っ黒になることも!

仕事中にFRISK的なものを食べるときも手を拭いてから食べたいし、家でピザやポテトチップスなどの手を使う食べ物を食べるときも常に一回ずつ拭いてしまう…。

メイクする際も、ウェットティッシュで手や道具を拭きながらメイク。

カラオケではウェットティッシュ大活躍。ありとあらゆるものを拭く。

公共交通機関に乗り、何か触ったらさりげなく手を拭く。

飲み物の回し飲みは拷問。私にこれ飲んでみて!って言わないで~。それであみだしたのが水とビールしか飲まないキャラ。甘いもの嫌いキャラ…にしてから、被害ゼロ。

小分けではない食べ物のそれ頂戴も拷問。反対に、これあげるも拷問。パスタとかカレーとか、もう…ヤメテ。

素足で家に入られるのも苦痛。もちろん、自分もしない。

スリッパは洗えるタイプを使用。

注)人を家に呼ぶのは大好きなので、別に他人が汚いと思っているわけではありません。

洗面所のハンドタオルは一回使うごとに洗うので毎回替える。

バスマットは毎日洗う。

鼻をかんだり、髪を触ったら手を洗う。

一歩でも外に出たら、うがい手洗い。

一歩でも外に出たら、その服は洗う。

洗濯物は外に干さない。

人とカナル型イヤホンは共有したくない。

こちらに顔を向けて咳、くしゃみ、唾を飛ばす人を◯したくなる…。

テーブルの上に平気でバッグを置く人も頭おかしいと思ってしまう…。椅子で良いじゃないですか。

とか、ちょっと異常なところもあるかも。ただ、そんな私も、夫や妹とは唯一、食べ物と飲み物の回し飲み食べができます。子供がいたら、多分子供ともOKでしょう。

日頃から潔癖を露にすると嫌われるので、なるべく人に悟られないようにしています。




and others

今朝、5時に目が覚めてしまい、何気なくホテルチェックをしていたら…

なんと、ASEAN住民のみ特別オファーというプランを発見!
こんなの見たことなくて、面白くてビックリ。

私の憧れの体型。

素敵すぎ!

欲しい時計。

ダイヤなしで良いので誰か買って~(笑)そのうち、自分で買いたいと思います。今はもう流行っていないけど、白もカッコイイです。買うなら黒。

母にワンピースの裾上げを頼んでいたら、直売所の野菜も送ってくれました。

あと、小分けの茉莉花茶もたっぷり。

そして、また月末に妹の家に行く約束をしたので、遊んできます。楽しみ~。妹は明日、夏フェスに行くそう。バックステージパスだって…良いな。昔は妹とそのフェスに通っておりまして、大好きなアーティストを観ていたのですが、今となっては妹ばかり別世界にいて…私はまったくの平凡。この違いは何なんだろう??会う度に聞く妹の話はもう、凡人には刺激が強すぎる…。でも、楽しそうで羨ましい。

もうすぐAAAのliveです。

こんな感じの会場。先月のLEAP OVERとかFCで取っても席があり得ないくらい遠すぎたので、近くで見られるのはとても嬉しいです。
色々考えたけど、やっぱりT-shirtは要らないかな。ステージからはどうせ見えないし、着なくていいわ。先行販売で買いに行こうかと思ったけど…楽しめれば十分。あとはセトリが気になる…。一人で行ってもホテルまで無事に帰れますように。

shoes

靴を購入。

左上サンダル、右上パンプスは何度もリピートしているもの。色んなカラーを買ったことがありますが、やっぱり黒が一番です。
左下右下はGUで、なんと!600円です。やば。レインシューズ用に色違いで購入。痛んでも全然惜しくないですね。突然の雨でエスパドリーユをダメにしてからホントに予期せぬ雨が怖い…。
4足購入したので、痛んでいたパンプスを3足処分しました。

そして、手持ちの靴を数えたら22足ありました。多過ぎるのでまた徐々に履き潰して減らします。夫は10足。私も10足くらいが理想です。いや、断捨離するなら5足くらいがいいかな…。

以前アップした靴↓

右、今日のGUジュースに似てる(笑)でも、こっちの方が断然しっかりしてるけどね。


会社でダイエット部を結成していて、みんなでダイエット話をしています。私も、飲み会に行っても家で晩酌をしてもマイナス8キロを維持できています。朝は大体、ザバスのバニラ味プロテインに、薄くて美味しくなかった粉末アサイースムージーを混ぜて牛乳で飲んでますがかなり美味しいです。単品だとダメでも足すとこんなに美味しいの?っていうくらい美味しくて、お腹も満足します。旅行までにあと2キロは痩せたいので夜もそれに置き換えようかな。
しかし、8キロ痩せてもデブはデブなので、痩せたと気付かれません。あと15キロ減が目標なのでそれまで気長にfight!うちの夫は本当にガリガリが好きなので結婚式前日に姑から「うちの息子はいつも細い子が好きだったから、最初は◯◯ちゃん見て驚いたのよ(太っていてという意味)~」と言われて唖然とした過去があります。その時はBMI21くらいだったかな。前日に言われても今更痩せられないよ…と落ち込んだ記憶。まあ、出会ったときがBMI18だったので、夫はそのくらいが好きなんですね。まだまだ気長にダイエットします。

☆目標☆
●来週末の台湾公演までに2キロ減。
●10月のNissy first liveまでに5キロ減。
●11月の京セラまでに4キロ減。
●11月の東京ドームまでに2キロ減。
※ダイエットの話なのに何故か基準がすべてAAA(笑)AAAにはダイエットの神様がいるので…。

妹は光宗薫みたいな感じなので羨ましい…。小さい頃はちびデブな感じだったのに全然面影なし。すべては努力と信念。

plug

海外で使う変換プラグ。

フェリシモの旅行グッズシリーズで毎月何か送られてきます。
我が家に変換プラグは一つしかなかったので助かります。変換プラグが必要な国だと、いつも取り合いでした…。今度の台北には要らないけれど、あると助かるもの。
親切なホテルだと、デフォルトで変圧器置いておいてくれるホテルもあったりしますけどね。

小分けのトリートメント。

ダメージヘアのリペアで3日置きに使うというものですが、旅行で使うために購入。旅行前に1本は使ってみようかな。

Asia tour のT-shirtを現地で購入するか悩み中。1100台湾ドルだから、日本より数百円高いみたいです。
先行販売があるので、買いに行こうかな。まだ詳細がないですが、通常なら先行はATT 4 FUN 1階だと思います。様子だけでも見てこようかな。
でも、AAA ASIA TOUR 2016とかデカデカと書いてあるT-shirtを着てマンダリンオリエンタルホテルを歩くの恥ずかしいかも…間違ってもクラブラウンジには入れない(笑)
やっぱり私服で行こうかな…。タオルは真ちゃんの10周年タオルでいいや。

beer garden

仕事帰りに、毎年恒例のビアガーデン。

去年も同じ仲間と。しかし、私のボーダー率半端ない…。いつも無地か、柄物はボーダーばかり。

今度は3人でディズニーに行く予定。久々だ…。しかも、私は絶叫に乗れません。

今日は、若い二人と飲んでいたので若い男の子からナンパ(笑)うちは、ひとりが塩対応女子、もうひとりが甘対応なので、何だか結局ずっと一緒に飲むはめに…。あからさまなナンパだったので、隣のテーブルにいた赤ちゃんのママが心配してくれたり、ナンパ君が帰ったあとに近くのテーブルの男性が心配してきてくれたり、みんなに見られていたらしいです…。かなり、目立ったみたいで恥ずかしいです。特に害のある人ではなく、単に一緒に飲みたかったらしい…そして、結局飲んだという。
私は基本的にイケメン真司郎にしか興味がないので…あまり関わらず笑って過ごしました。それに私は二人と違っておばさんだしな。あー、真司郎にナンパされるなら最高なんだけどね。真ちゃん、しないよね。真ちゃん、しないでね。
