ticket

FC先行発売で落ちたライブチケットが、今回は取れました。

やっぱり、Yahoo!チケットプラスが取りやすいみたい…。FCなんて、1名申し込みで落ちるとか…。あとは座席がどこかですね。良い席だと良いなぁ。

Yahoo!チケットでも、現在受付中。

間もなく先行が始まる東京ドームは、同僚とFC先行にそれぞれ申し込んで、ダメならそのあとYahoo!チケットプラス→Yahoo!チケットという流れの予定。東京ドームは1日しかないみたいだし、近いので絶対行きたいです。

年に何回行くんだと夫に咎められますが…楽しいので一人でも行ってしまいます。

極めて個人的なくだらない話ですが…

総合的に好きなのは…
にっしー、真ちゃん

歌が好きなのは…
にっしー、しゅうた、リーダー、ちあちゃん、真ちゃん

ダンス姿が好きなのは…
にっしー、特に脚と手がキレッキレのダンス姿。

顔が好きなのは…
真ちゃん

スタイルが好きなのは…
宇野ちゃん、憧れ

想像以上の人は…
だっちゃん、真ちゃん

最後の、想像以上の人って何だ(笑)ニコ生で、だっちゃんが結構な下ネタを言っているのを聞いて美化し過ぎてたな~と思ったことがあるのと、真ちゃんは日頃可愛いのに留学したりプライベートがカッコ良すぎる為選びました。

※何回も言いますが、私はAAAメンバー全員が好きです。


mascara

マスカラについて。

左のデジャヴュがどうも合わない…というか滲むので使用を止めました。前のモデルは全く滲まなくて10年くらい使っていたのに最近はこのメーカーのマスカラがなぜか全部滲みます。お湯落ちタイプなので仕方ないのですが…何か成分が変わったのかも?
代わりに、お嬢様イラストパッケージにマギーの写真付きのチープマスカラを購入。これが、コスメブロガーさんイチオシだったので、ウォータープルーフですが購入してみました。安いし。結構良いのでしばらく使います。このマスカラを付けた日に、何か、イメージ変わった!大人っぽい(誉め言葉ではない気が…)と言われたり。最近、大人っぽいと言われて複雑な気分になります…33歳だからね。

劇団四季のライオンキングをそろそろ観に行こうかなと思います。妹とも行きたいし(彼女は四季のライオンキングをカラオケで歌います…もちろんメインの主題かではなくマニアックな方を)私は自分の結婚式でもライオンキングをかけたり、ライオンキングが一番好きです。まだ観せたことがない夫も連れていかないと。

再来年くらいには、ラスベガスでシルクドソレイユの『O』と『KA』も観たいです。多分、夫はKAが好きだと思う…その時はベタだけどベラージオに泊まろうかな。

間もなく、マンダリンオリエンタル台北に泊まるのですが、最初、旅行予約サイトで格安プランを予約したのですが、夫がラウンジに行きたいからクラブルームが良いとか、タクシーは嫌だから空港送迎付けるとか(松山空港から5分なのに…)言うので、ホテルに直接予約しました。他の国だと英語のやり取りですが、すごく丁寧な日本語でメールを返して頂きびっくり。
かなり気に入りそうな予感。気に入ったら、近いので定宿にしたいです。酔いやすくて浮腫みやすい私にとって、長時間のエコノミーはもう拷問…。

台北のライブチケットが届きました。

名前は入っていないタイプ。オールスタンディングだけど、整理番号が結構うしろ…。FCツアーの人優先だろうな。私はチケットだけしか買っていないので蔑ろにされている気がする…。まあ、全部アリーナみたいなものだし、私は身長高いし、なんとかね…。

通っているボイトレの先生が辞めるそうで、来月でレッスンが終わってしまうそうです。別な先生のところに通うか、ボイトレはもう辞めて新たに英会話を始めるか、悩み中。ボイトレ、家の目と鼻の先だったので通いやすかったのですが…残念。でも、だいぶ良くなったので良い機会でした。英語も上達したい!

ODYSSEY

夫と『ODYSSEY』を観ました。宇宙モノは好きなのでとても面白かったです。



マット・デイモン!

私はハリウッド俳優では映画好きになった13歳の頃からずっと、マット・デイモンとレオナルド・ディカプリオが大好き。そして、二人の映画には外れなし(私的に)です。

レオナルド・ディカプリオは60歳くらいになったら、ロバートデ・ニーロとかジャン・レノみたいに、渋い俳優になること間違いなし。今も既に渋いですけどね。撮影がなくて太っても、全然…どんな姿も素敵。


あと、録画していたぐるナイを見ていたらゲストが生田斗真で、やっぱり最高にイケメンでした。ジャニーズなら、ルックスと歌は生田斗真が一番好き。歌うまいのに…滅多に聴けないですね。
私はAAAも大好きですが…好みのルックスならば生田斗真の右に出る人はいないです。
あっちが好きだとか、こっちが好きだとか煩いやつ(笑)

sister 2

妹の家のうさぎ1


妹の家のうさぎ2

彼はトイレ中かな…。

うさぎは可愛いですが、私は犬しか触れません。何か、苦手。可愛いと思う猫もアレルギーなので触りません。


東京ドーム公演も1日だけやることになったAAA…でも、東京ドーム1日なんてFC先行でもチケット取れないだろうな。とにかくAAAの歌とダンスが好きなのですが、私、再来年にはもうライブ行っていない気がする…。凝りやすくて飽きたら忘れてしまう性格なのでいつまで熱を上げていることかわかりません。

Nissyのこと、スキスキ言っててもにわかファン。ファンのみんながキャーキャー言ってる新作の有村さんとのMVとかめんどくさくてまだ見てない…見なきゃ。
でもでも、にっしーの歌はとにかく尊敬していて大好き。舞台で踊るキレッキレのダンスも大好き。脚の運びが綺麗で…ってダンスのことは無知なので素人目線です。

sister

土日で都内の妹の家に遊びに行ってきました。しかも、金曜日の夜に「明日行きたい」とか言って…

妹の家の近所にあるカジュアルフレンチの店で食事。

美味しかったです。大繁盛で入るのが大変…。また、行きたいです。

やっぱり妹は可愛くて(姉としての可愛さです)息が合うので大好きです。妹が転職した為、土日に遊びに行けるようになってホントに嬉しいです。

妹、バンプの日産スタジアム、2日とも行ったそうです。アリーナ前列だって…良いな。まあ、私はAAA…でも、機会があればまたバンプも行きたいです。


AAA、懲りずにまた京セラドーム申し込んでるけど落ちるかな…。Nissyも1日しか取れなかったし。人気あるのは嬉しいですけど、行けないのは悲しいです。


話は変わりますが、断捨離。

ぐちゃぐちゃですが、洋服10着処分。捨てるときはぐちゃぐちゃにしてないと。畳むとまた着れるとか思ってしまう…。

あと、左のbagは妹に譲りました。

それと、ミネトンカも妹へ譲りました。

今度遊びに行くときは、イルビゾンテの長財布も妹に譲ります。私は小さいCOACHの財布で十分みたい…イルビゾンテはお蔵入りしています。

NEW

先日、突然の雨でエスパドリーユを一足ダメにしてしまい、プラス別なスリッポンも履き潰した為に処分しました。
というわけで、新しい靴2足。

雨の日も履ける靴で選びましたが、秋冬も履けそう。持てば…。

あと、お気に入りのホワイトパンツと同じブランドのホワイトパンツを2本。

右はややピンク。左は真っ白。後ろポケットの中がわざと大きくなっていて、下着がまったく透けないデザインなので重宝しています。色違い、デザイン違いの同じシリーズ。

bagも。左が夏期シーズン2年使用したもの、右が新品。

確か3年前のモデルだと思いますが、使いやすいので私の夏の定番です。黒は売れ残った様で破格の値段で購入できました。lucky!

同じデザインの色違いや、まったく同じものを買うので、いつも代わり映えしない人に思われているはず…。無理してirregularな服を着てダサい格好になるより、自分の定番で似合う格好をすべきと思うので地味でも良いです。訳あって似合わないirregularな服で出勤したときのやっちゃった感は半端じゃなかったです。気を付けないと。

earbubs

最悪な買い物をしてしまいました。
そもそも、買った私が悪いのですけど…

こんなイヤホン。ファスナーで可愛いとか思ったのですが、音があり得ないほど悪くて…一体誰がこれに満足できるのでしょう?千円出す価値も無かったです。ケータイに付属してたイヤホンの方が何十倍もマシ。
バカだ私…。惜しいけど処分。

ちゃんとお金を出して、これを買おうと思います。

イヤホンに1万超えは奮発ですが、毎日使うのでアリかな。大好きなNissyの声を聴きたいし。

来月にでも買おうと思います。

grandpa

母方の祖父にハットを贈りました。
私と色違い、サイズ違い。

祖父は大柄で顔も鼻が高く西洋人の様な顔をしているので、ハットが似合いそうだなと思って贈りましたが、気に入るか心配でした。

私は直接渡せなかったのですが、母曰く、かなり喜んでいて、私から貰ったとみんなに言っていたそうです。とても嬉しい。夏の旅行にもかぶって行くそうです。喜んでくれて良かったです。何でも思ったことは(良いこと限定)やってみると良いと思います。良いことなら、思ったことを言葉に出してみたり、プラスになる行動を取るようにしています。そうすると、良い方向へ物事が進んでいく気がします。

父方の祖父母は早くに他界しているので、何も孝行できませんが、生きている祖父母には他界した祖父母の分まで元気なうちに色々してあげたいです。

friend

朝からラーメン。

夫が作ってくれました。夫の休日は高確率で朝食がラーメンかレトルトカレー。好きらしいです。私はスムージーが良いのですが仕方ない。

友達と外食。

あまりお腹が減っていなかったので、これをゆっくり食べました。友人はオムライスやデザートを色々食べたりして満喫してました。

そのあと、大好きなカラオケ♪
ボイトレの成果も出てきていて、大半の歌はかなり楽になってきました。友人からも課題曲だった楽曲は誉められたり、とても嬉しい時間でした。
体を楽器にする、と先生がいつも言うのですが、本当にもっともっと練習して体で音楽を鳴らしたいです。
一人カラオケも行きたいな~。でも、それ以前に毎日の基礎練習サボらないように続けていかなければ…。

trip

友人夫妻と4人で那須高原へ行ってきました。

BBQ

なんとかケバブ。ケバブの一種らしい。


私の大好きな海老!


蛤。


夫がケバブを串から外しているところ…。



まあ、こんな感じでBBQ。


山なので、暖炉とか。


ジャグジーとか。



帰りに、祖父母宅へ。

裏庭でブルーベリー摘み。




おばが趣味で作ってる野菜を頂きました。バジル、キュウリ、オクラ、空芯菜。トマトは別な親戚から。

空芯菜なんて、夫の大好物で買いたくても中々売っていないので凄く嬉しかったです。胡麻油とニンニクとウェイパーで炒めれば最高。
おばが「これ空芯菜なんだけど食べる?」と言って出してくれた瞬間に歓喜したのでおばもびっくり(笑)中々、空芯菜好きな人いないみたい。最高に美味しいのに!


バジルも大好き。

あと、祖父がお米、玉ねぎ、じゃがいもとたくさん持たせてくれて有り難く持ち帰りました。まったく幸せです。全部大切に料理して食べます。私には実家がないので、こうやって温かく迎えてくれるのが嬉しいです。

今日はトマト、バジル、玉ねぎを使ってパスタを作りました。美味しくて食べ過ぎてしまいました…。
明日はじゃがいもと玉ねぎで肉じゃがだな♪

I feel empty...

ああ、もうホントに嫌…

京セラドームなら客席多いから行けると思ったのに落選!1枚なのに…。
11月は無しか~。USJのホテルもキャンセルしました。一般じゃ無理だしね。

明日は夏の旅行第一段で友人夫妻とWデートならぬW旅行。


帰りに祖父母宅へ寄る予定なので、母に譲る物を纏めました。本とか、服とか。
これは鞄。

左はソウルで買って気に入っていたのですがもう半年以上使っていないので要らないかな~と。スリ防止には良い鞄。

明日は雨かなぁ。

summer


もう、夏ですね。間もなく学生たちは夏休み!私の夏休みは8月の台北旅行3日間。夫は1週間くらいかな。いいな、夏休みがある人は。

今日もボイトレに通ってきました。やっと、今までの曲にOKが出て、次の曲へ移ります。次の曲を何にするか悩んでいたのですが、先生のオススメにすることにしました。私の声に合っていて、ゆっくりした曲なので練習に良いみたいです。ホントに楽しくて、高い月謝も安く感じます。歌って楽しい!
バイオリンのときもそうでしたが、先生のOKが出て、新しい楽譜をもらう時はいつもワクワクしました。しばらく離れていましたが、やっぱり音楽は良いですね。

cool rime



あー、クールライム飲みたい。夏!
でも、最近…簡単にお腹を壊すので怖くて外出時にこれは頼めません。会社で朝からテイクアウトの大きな冷たい飲み物を飲んでいる人を見るとホントにお腹強いんだなーと思ってしまいます。私は職場では健康維持(お腹を壊さないように)常に常温のミネラルウォーターです。温かくてもcoffeeは胃痛になるし、弱すぎ。
でも、after5のbeerはいくらでも飲めるという…笑。

カラオケに行きたいけど、平日休みがなくて行けません。もうすぐ夏休みだから、学生多くて一人カラオケできません。混むので悪いから…。9月まで我慢か…。明日はボイトレ。ちゃんと筋トレもやっているので声も良くなってきています。私の腹式はハスキーでした。クリアな声に憧れるのですが、先生からも息が多く出ていて良い声だと言ってもらえるのでヨシとします。腹式呼吸の練習で、息が30秒続くことが目標。にっしーカッコ良かったな。ビブラートも、アレンジも、カッコイイのにMCのギャップ…あんなにギャップのある人を私はにっしー以外に知りません。

hotel

まだ、京セラドームのticket当選してないのにホテルを予約してしまいました。USJのホテルで、去年できたところ。ユニバーサルポートに泊まってましたが、こっちの方が駅もパークも近いし…。


じゃらんポイントがあったので、じゃらんで予約。国内のホテル予約はいつもじゃらん。

あとは、1日分のロイヤルスタジオパス。これがあれば17時からのliveに間に合う予定。朝から遊んで15時半くらいに切り上げれば十分。

直前まで夫にはAAAのliveに行く話はしないで、USJに行く話で…。京セラドームも近いし、ちょっとホテルで待ってて、と台湾公演と同じ手口(笑)

私、最悪な妻だな…。

夫はいつも、また西島くん?と言うんですけど、私は青を纏ってliveに行ってますよ…。いくら真ちゃん推しでも、夫にはにっしー推しに見えるらしいです。まあ、たかじろ…なんですけど。一緒に行ってくれる方がにっしー推しなので、被らない様にした??もう、よくわからないけどみんな好き。

live

今日は幕張へliveに行ってきました。



AAA。ちょっと遠かったですが楽しかったです。前回がアリーナで一桁とかだったので…仕方ないです。まあ、幕張なら交通費チケット代合わせても1万くらいなので当選しただけ良いです。

にっしーの歌はやっぱり凄くて、特にアレンジで語尾を伸ばす際に30秒くらい伸ばしたかな?(私もボイトレで10秒、15秒、30秒とやるのですが…30秒はツライ)ってくらい長くて鳥肌が立ちました。しかも気持ち良さそうに出しているので凄い。音外さないし、表現力あるし、可愛いし。やっぱりにっしーは凄い。もちろん、真ちゃんもカッコ良かったです。見る度に逞しくなる真ちゃんの体!華奢だったのに、腕がっちり、腹筋six pack !!服捲って見せる(笑)

しかし、LEAP OVERのあの演出が…布要らないよ。みんなの顔が見たいのにあれ何!クラゲとか要らないよ。ね?
うっすら透ける布の向こうで歌う、踊る演出…。
と文句言ってごめんなさい。


京セラドームも、一応申し込みました。当選したら一人でlive行きます。さすがに大阪は交通費や宿泊費がかかるから人を誘えない…。
私は新幹線じゃなくて夫誘って2泊3日とかでUSJ行こうかな。前からBM飛ばしてUSJ行きたいって話してたし、あの辺の道も慣れてるし良い案。勝手に計画中。最悪は席が悪ければチケット捨てても良いしね。いや、初のドームで勿体ないから行くでしょうね。

うっかり

GWの旅行で紛失したと思っていたモノを、リュックサックから発見。見落としてました…。



そんなに使わないのに…ないと困るというわけで買ってしまった為、2個。ま、いっか。全然ミニマリストじゃない…そもそも、私はミニマリストではないのですが、こんなにも所持品管理ができていないとは…情けなくなります。

今月は残業もなく暇なので、ちょっと真面目に持ち物整理でもしましょうか。

あと、同じくシェムリアップのホテルで、グアムで買ったカッコイイ空気入れを忘れてきました。浮き輪とかにいれるやつ。

これ。

これは泣きました。凄い気に入ってたので…Amazonで買うか悩み中。まず、その辺には売っていない。安いけど、かなり使える空気入れです。


来月、台北へ行くのでガイドブックを購入して熟読。グラスと比較して伝わると思いますが、ミニサイズです。

古いガイドブックはたくさん持っていましたが、MRTが新しく開通したりで使い物にならなくなってしまいました。101までMRTで行けるし、観光客には嬉しい限り。


今日も、ボイトレに行ってきました。ボイトレの前には自主練やストレッチをするのですが、練習室に大きな鏡があり、そこに映る自分のスタイルがヤバいのです。先生に、この鏡って真実を映しますか?とバカな質問をして…真実を映す鏡という回答(笑)
細く見せてくれるうちの鏡が性格良すぎるんだな…。危険、危険!

さっき計測したら、MAX体重より7.5キロ減でしたが、まだまだ。本当に少しずつしか減らないので地道に続けます。今もBMIがオーバー気味。どうしてここまで放置したんでしょう。
病気でもなくて、単に無頓着だっただけのこと。でも、気付けて良かったです。素敵な大人を目指して、鍛えましょう。

明日はLEAP OVER♪