パスタ

本日の夕食。

夫の夕食に、舞茸とキャベツを和風だしで味付けしてパスタに絡めて、刻んだ大葉とミョウガをのせたパスタを作りました。
肉なし、魚なしでも美味。
夫は少食なので、一人前のパスタすら残します。残りを私が頂くので、パスタはいつも二人で一人前しか茹でません。
ツナくらい入れても良かったかな??

ちなみに、私は只今減量中です。人生MAX体重より、今は約7kgほど落としたところでうろうろ。だいぶ少食にはなりましたが、まだ先は長いです。目標はあと15kgで、大学生の時の体重。


YouTubeでAAAのNEWを。

7月の幕張楽しみ~♪
10月のNissy代々木もticket手配してもらったし、台湾公演は行くのやめました。ホントに行くつもりでいましたが、大したことないホテルの癖に高過ぎ。私はオークラかウェスティン…いえいえ、マンダリンオリエンタルしか嫌~。シンガポール公演はエコノミーじゃ、嫌~。
行くのをやめて使わなくなったお金(20万円)でバッグでも買おうかな。

文法

最近は有料無料問わずオンライン(漫画、小説)で読書をしているので滅多に本を買いません。

書店まで足を運んで買った本。

英語の本はやっぱり現物を見ないと。右の緑色の本(文法の本)が欲しくて買いに行き、あと二冊は面白そうだったのでおまけで購入。

英語だけ、他は何も秀でなくて良いので、とにかく英語が話せる人になりたいです。海外旅行中も欧米人の英語を聞いて言い回しを学習…。アジアじゃなくてアメリカ、イギリスに行かなきゃな。

いつも夫からバカ扱いされているので、本当に英語だけでも夫の頭を抜きたい…。会社ではバカ扱いされないのになぁ。

TGIF

食材が切れたので二人で外食。



近所のネパール料理店。
タンドリーチキンやサイドが豊富で美味しく、とても感じのよい店です。フレンチフライもあり、飲むのにもいい店。


AAAのアジアツアー、FCで応募が始まったのですがパックツアーだとお盆で割高。今年はJTBで、去年はHIS。自分で航空券とホテルを手配して行けば安いのですが、そうするとFCイベントは参加できずライブだけ。うまく出来てるな~と思いました。悩む悩む…。イベントも行きたかったけど、我慢しようかな。
泊まるならマンダリンオリエンタルしか嫌だし…。

日曜日

昨日夜更かしし過ぎて、お昼前まで寝てしまいました。普段、どんなに前日に飲酒しても6時台に目が覚めるのに…
そういえば、昨夜は午前1時に夫がバルコニーで煙草を吸っていたら(深夜に迷惑ね…)家の前の通りを北斗星(昨年終わった寝台列車)が1両分運ばれていたそう。見たかったなー。

夫にテレビをとられているので(game)私は先程までポータブルでにっしーのラスベガス旅行を見ていました。

本当、楽しい旅行。アナザースカイにAAA出ないかな。にっしー、與くんとか!旅行だいすき。

8月にAAAの台湾公演があるというので、急いでファンクラブに入りました。同僚のAAA仲間がいつも手配してくれていたのですが、さすがに台湾公演は行けないとのことで…そうすると私も会員にならなければいけない、それで入会しました。元々、8月か9月に台北へ夫と行こうかと考えていたので、ライブついでに旅行?旅行ついでにライブ?という感じです。もちろん夫は行かず一人旅ですが、送迎付きなので問題無。
9月にはシンガポール公演があるのですが、ツアーはエコノミーだけ(例年)なのでちょっと…。一人で行くならビジネス乗りたいし、台湾にしておきます。そもそも、台湾公演取れるかな。国内よりは取りやすいのかな?当たりますように。
例年、成田発なので桃園着だから揺れないよと夫。松山着は恐ろしいほど揺れると夫談。初なので全く知らないのですが、夜市は行けないかもしれません。臭豆腐で多分吐き気が…上海でもダメだったので多分台北はもっと。マッサージと、台湾式シャンプー、小籠包?真夏だから、無理せず楽しみたいですね。応募もまだなのにもう、当たった気分(笑)

ワイン

夫の実家へ後れ馳せながら母の日のプレゼントを届け、皆でランチを食べに行ってきました。

夫の両親から甲府のお土産を頂きました。

辛口のロゼ。

明日飲んでみようと思います。

マフラータオル!

会社に行ったら…

與さん(青色)のマフラータオルをプレゼントして下さいました!

AAAファンの同僚のお友達が、去年のライブで與さんのタオルを当てていて、その方は秀太ファンらしく…なんと、與さん推しの私に下さるという展開。あまりにも嬉しくて一日幸せでした。嬉しくて半泣き。

もちろんお金を払う(定価2100円)と申し出たところ、優しいお友達が代金は要らないとのことでしたが、何とかこの喜びをお礼したく、プリペイドを購入。とりあえず2000円分。Google play や、Appleとも迷いましたがお友達のスマホの機種がわからないので、ラインプリペイドにしました。ラインプリペイドなんて、自分で買わないし、貰えば貰ったでスタンプが買えて嬉しい気がします。要らなければ誰かにあげてもらって…。Amazonも迷いましたが、たかが2000円なのでAmazonだと嬉しくない(私なら)気がします。

Thank Youのカードを付けて。

軽くラッピング。
そもそも、ラインやってなかったら困るけどね…。


ああ、なんて素敵な日。

私にとっては宝物です。dietの励みにもなる(*^^*)

Thank you so much !!

ハンカチ

先日、高校からの大切な友人が結婚したのでお祝いを贈ったら、早速お礼のGiFTを頂きました。



美味しいグラノーラと、食べる系ジャム、ハンカチ。相変わらずセンス抜群。今度、私もこのショップで買い物してみようと思います。

私は食べ物やお茶の消えモノが好きですが、唯一消えないモノで嬉しいのは友人がくれたようなハンカチです!毎日会社へ2~3枚持参。夏は顔の汗拭き用と御手洗い用と使い分け、御手洗い用も午前午後で分けます。(トイレのハンドドライヤーは雑菌が凄いので基本使いません!)毎日使うのでそれなりの枚数が要ります。自分で購入するとあまり良いものを買いませんが、頂くと大抵は良いものなので有難い。それで、ハンカチを頂くととても助かるのです。柄も色々で嬉しいですし。

若干、潔癖(周囲の人を汚いとは思わないけれど、自分と自分が触れる物に付いた雑菌が気になるタイプ)なのでハンカチの他にアルコールティッシュも必須です。でも、あまり人に潔癖であると知られたくないので、ひっそりと拭いています(笑)

スーツケース

先日の旅行では、リモアのサルサをレンタルして行きました。



車輪の滑りや軽さは良いですが、私の持っているサルサと何か違う…。私のサルサは中もしっかりしていますが、こちらは心許ない感じ。大勢のレンタルで劣化したのでしょうか。

たまの旅行なので、今回大型トランクをレンタルしてみましたが、やっぱり毎年遠くへ行くなら自分の大型トランクを購入しても良いような気がします。

また来年も贅沢旅行に行けます様に。

毎日残業で、夕飯を食べ終えると、あまりにも疲れてダイニングテーブルに突っ伏して寝ている時があります。昨日も今日も。はっとして起きて慌てて入浴してちゃんとベッドに入ります。そして泥のように眠る毎日。ただ、会社と家が近くて本当に助かります。遠かったらどれだけ辛いか…。

寝ます。

AAA

私の好きなアーティスト、AAAのグッズ。

今年のtour Tシャツ。

ユニセックスMサイズにするつもりだったのですが、いつもチケットやグッズを共同購入しているAAA友の同僚とレディースフリーを購入。

いつもAAA友に代理で購入してもらっていて、私はファンクラブにすら入っていないのです…。でも、ファン。AAA友よりずっとずっと前から西島くんのファン。ただ、熱狂的ではない、ゆる~いファン。同僚に会うまで、人に話したことすらなく、西島くんやAAAのテレビを何年も録画して一人の時ににやけながら見ていただけ…。ただ、それだけ。AAA友ができて、ライブに行くようになり、楽しくて仕方がありません。感謝感謝。

AAA友からお借りした、会報。あと10thペンライト、オマケのえ~カラーBOX(スケルトンの小物ケース)

去年の10thペンライトは、ライトの発色が悪いのですが、AAAロゴなので気に入っています。

與くんの香水。

與くんは香水マニアだけあって、素敵な調香です。

與くんの写真集。

限定版じゃないです。素敵。

ライブTシャツが似合うように、ちょっと頑張ってウエイトコントロール…。一緒にライブに行くAAA友がスタイル抜群なので私も磨かないと!
ちなみに私はAAA全員好きですが、特に西島&與推しです。

誕生日gift 、再び。

またまた、誕生日プレゼントを頂きました。
同僚から。

結構大きめなチューブのハンドクリーム。自分では中々買わないので、嬉しいです。

親友から。

美容師なので、ここ毎年シャンプー4リットル。安全な体も洗えるシャンプーなので、夫婦でガンガン使わせてもらっています。うちに泊まりに来ると、このシャンプーの良さに惚れる人が多数。親友には内緒ですが、欲しいという人にちょっと分けてあげたりしてます(笑)

上司から。

あ、これは誕生日プレゼントではないですが、頂き物…ということで。嬉しいお茶。お茶系は貰って一番嬉しいモノです。

びっくり

四月から、新入社員の研修に携わっていたのですが、新入社員たちから研修のお礼としてgiftを頂きました。



可愛い花束にハンカチ、お菓子、そして嬉しいメッセージ。

今回、私はメイン研修担当ではありませんでしたが、補佐の私にまでこんな心遣い…本当に教える励みになります。

片手間に始めた仕事でしたが、少しでも感謝されると、仕事に遣り甲斐を感じますし、やっていて良かったなと思います。

gift

大学時代の友人からbirthday giftが届きました。


左はHawaiiの石鹸、右は相撲パッケージのメンソール入りワセリン。パッケージがツボ過ぎ。


手拭いと、豆。彼女の渋いセンスが大好きです。

私は次、何を贈ろう…。考えるのも楽しい時間。

旅の名残

経由地のバンコクで購入したグリーンカレーの素を使い、夕食にグリーンカレーを作りました。

箱、潰しちゃいましたが…免税店で購入したため、日本円で500円くらい。2パック入り。


具は、チキン、シーフード、セロリ、バジル、鷹の爪を入れました。やっぱり、日本のスーパーで買う素とは全然違うし、缶詰とも違い、本場の味でした。

以前、バンコクで毎日グリーンカレーを食べまくったのですが、レストランごとに味や具材も違います。このパックは非常に美味しいので、ぜひ、キングバワー免税店に立ち寄った際はオススメです。

プロペラ

夫と、旅行へ行っていました。今朝、帰国。ホテルはWi-Fi使えたのにブログ更新せず…。
先月26日に羽田を出てバンコク経由で乗り継ぎ。まだ、経由便しかないシェムリアップ。

昔、ハワイ島からオアフ島へ移動した以来のプロペラ機。プロペラ機というのかすら不明。機種とか詳しくないのでわかりませんが、私はこの飛行機が苦手です。

何故かプーケットと機体に書いてあります。帰りはもう少し新しい機体でペイントも異なりました。

今回はのんびりしよう!ということで、スイートに泊まりホテルのサービスをフル活用しました。毎日エステを受けたり、美味しい食事に美味しいお酒を飲んだくれたり。

西洋的なホテルにはない、素晴らしい魅力が詰まったホテルです。西洋人が大多数でコリアンとジャパニーズが少々。スタッフはもちろん、客層が良いのでまったく嫌な思いをしません。

旅行嫌いの夫が、あ~今回の旅行は楽しかった~♪と言うので良かったです。彼は荷造りもホテルやAIR手配も一切していませんが、着いた後は英語を話してもらって全部やってもらいます。入国書類、ビザ申請書類すらすべて私が機内で二人分書きます。ホテルで携帯を貸してくれるので、今回は現地でもバトラーとメールでやりとりしていました。英語を母国語としない者同士なので、文章にした方が良いみたいです。夫、仕事上、英文得意だし。文法とスペルミスに煩いですが…。

行きたかったピラミッド型の遺跡にも登れたし、満足満足。

ただ、まだ遺跡を見終えておりません。来年も行ってみます。ホテルで約束してきました。
シェムリアップという街は若いバックパッカーにも優しく、私たちの様な大人になりたての30代も心躍らせ、50代60代の大人旅にも素敵な思い出をくれる場所です。
ホテルも安いホテルから高級ホテルまで自分に合った場所を選べて、どのホテルも良さがあります。

今回、素晴らしかったのはアクロバット、演劇、音楽、絵画の融合をしたカンボジアンサーカス。

ソカという演目でしたが、本当に素晴らしい。excitingでした。夫も、CDを購入しようか迷った(らしい)ほど感動していました。フラッシュなしなら、写真撮影OKですが、あいにくカメラを忘れました。次の訪問でもまた鑑賞したいです。

北米も憧れますが、まだリッチ旅をするには収入が見合わないので(笑)北米旅行は、40代になってからにしようと思います。ラスベガスのショー、NYのミュージカル、高級ホテル、ティファニー本店、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、そして何も知らない私。足りない教養…。
今年は、夫を劇団四季のライオンキングへ連れていこうと思います。私はずっと観ている演目ですが、夫は四季自体未経験です。動物好きなので、気に入ると思います!

それでは、バカンスは終えたので、また庶民生活へ戻ります。夫も私も仕事頑張ります。