

カレー

よく行く、近所のネパール料理店にてカレー。

夫はここのお店に大好きな料理があるのでカレーを食べずにビールとサイドメニューばかり食べています。

かなりの頻度で通っているので、ネパール人の店員さんとも、もう顔馴染み。日本人は働いていません。美味しいし、サービスの料理を出してくれたり、本当良い店。

もう一件のお気に入りは、台湾人経営の台湾料理店。こちらは、家族経営で、夜は子供たちもお手伝いをしている店なのですが、連日大繁盛。こちらも、通いすぎて顔馴染み。

茶色すぎてよくわかりませんが、以前の写真があったのでアップします。

当たり前に通いすぎていて、写真なんてもう撮りませんが…。

最近のお気に入りは中華丼とレタス炒飯。交互に頼んでいます。

残業が多いので外食も週2くらいで行っています。3月はよく働いたな~と思います。明日からApril…私の誕生月です。もうすぐ33歳。もうすぐ久しぶりの海外旅行。

ここ5年くらい風邪を引いていなかったのに、金曜日に飲み会で飲みすぎてから喉を痛めてしまいました。
声は出るけど、痛む、という感じで咳も特にないのですが話すのが辛いです。仕事で講義をするので楽に声が出せないと本当に辛くて…。熱はないし、咳もでないからひょっとしたら花粉症が重症化したとか??なんて。

とりあえず薬+これ。濡れマスク。

寝てるとき外しませんように…。

待っていた

しばらく前に予約して、ずっと待っていたものが先週届きました。どっちも同じ日に到着。

図書館戦争ラストミッションのBlu-ray。

夫と二人で見て、1の方が面白かったね、と。面白い面白くない関係なく、実写映画の2は製作してくれたことに感謝。あの物語を見られるだけで幸せです。元々、図書館戦争は小説がとても面白いので、小説のイメージが強いですが、実写のキャスティングも良くしっくりきます。あと、たくさんあるファンの方が書く二次もクオリティが高く大好きです。私がいつもお邪魔してる方の作品は本当に面白いです。

AAA西島くんソロのアルバム。


ニッシーは本当に歌がうまいです。ただ、予約したときの方が好きだったかも…。今は、ニッシー<與くん。いえ、ニッシーももちろん大好きなのですが、目の当たりにしたら與くんの方が…。與くんの写真集買わなきゃ。

ライブ

今日は代々木でライブがあり、同僚さんと行ってきました。

夕方からのライブに備えてカフェでたっぷりのランチ。


カフェのエントランスにはこんなヨットがあったり。


大好きなAAA出演のライブでした。アリーナの前列でかなり楽しめました。

同僚さんと私は二人ともニッシーファンですが、私は與くんも好きです。今日は、與くんを失神するくらい間近で観られて最高でした。ニッシーより、何だか與くんスキスキの比重が高くなってしまいそう。あのきれいな目に見つめられたら呼吸困難…。
私も留学中の與くんを見習って英語学習を頑張ろうっと。

ライブ終わりの、出口。

門が小さくて一度には少人数しか出られないのでみんな待っているところ。

私は同僚さんと秘密の出口から出てしまいました。このまま待ってたらプラス一時間はかかったはず。

あとは、ファンキー加藤さんがソロなのでひとりで走り回って頑張っていて凄かったです。ニッシーは遠かったですが、ファンキー加藤さんはもう、身を乗り出してくるので、ほくろも見えるくらい近かったです(笑)飲んでる水をすぐに投げるから飛沫がかかるし。まあ、何だかんだで元気をもらえて楽しかったです。

次のAAAライブ参戦は7月。体力付けなきゃ。與くんに会える♪

友達と

高校からの友人とランチに行ってきました。

新宿のタイ料理店。
私的には☆☆くらいだったので店名は伏せます。

あとはウィンドーショッピングをして、星乃珈琲へ。

友人は名物のスフレパンケーキを注文していました。

たまにしか会えませんが、とても良い子なので会うと楽しいです。同級生なのに、妹みたいな(笑)

彼女は、妬み嫉みがなく、本当に純粋。

私自身はかなり屈折しているので、純粋な人が羨ましいです。

style book

style bookの中ではダントツで素晴らしい本。
田丸麻紀さんの本。

買って良かったです。
本当に本当にオススメ。うちは子供いないですけど、田丸さんちの素敵な暮らしぶりは見ていて楽しいです。ブログには決してアップしないクローゼットが載っているので、貴重。梨花さんの暮らしより、JAPANな分だけ身近です。田丸さんちも○億円の豪邸、豪遊ですが…。

ホワイトデー

義父&義弟からホワイトデー。
チャプチーノはラッピングも可愛い。




ウーピーパイとマフィン。可愛すぎる!

開けて嬉しい悲鳴をあげてしまいました。

ただし、この量を数日で私一人で頂くのはきついので、ウーピーパイは少し同僚にお裾分け予定です。マフィンは5月まで持つのでゆっくり頂きます。ウーピーパイ重い…。

スーパーで大好きなオーストラリア産の葡萄を発見。やっと時期になったようです。これからしばらく、某スーパーへ行くのが楽しみになります。



靴ばかり

ここ半年くらい、歩いて帰宅しているので靴の消耗が激しく、靴ばかり新調しています。会社から家まで徒歩で30分弱。ちょうど良い距離です。

ポイントで交換した靴。

左のパンプスは会社の社内履きに。右は今更感があるのですが、おじ靴。

COACHのおじ靴2足は夫に買ってもらいました。

スニーカー禁止の職場なので、おじ靴はスニーカーの代用。

久々に食べたチョコレート。

EUROチョコ。可愛い。

今度、みんなでお花見に行くのでレジャーシートを購入。

バッグタイプで、裏はアルミ。お花見って地面がボコボコしてるので厚手が良いです。それにしても今は可愛いレジャーシートがあるんですね。昔はこんなの無かったな。日本って、何でもありますね。

このレジャーシートを持ってニューヨークのセントラルパークで夫とゴロゴロ昼寝とかしてみたいなぁ、なんてふと思ってしまいました。美術館行ったり、旅先にニューヨークもいいな。
