

ザバス

夫が好きなザバス。

大学時代、アイスホッケー部だったのでガンガン飲んでいたそう。
夫の筋トレ用と私の置き換え用に購入。
私は明日から夕食をこれに置き換えます。ウェイトコントロール用とか色々ありますが、女性の筋肉は付きにくいので大差ないそう。味で選びました。

英語

海外に住んでいた同僚に、英語学習で何が一番効果的?と聞いたところ、ディズニー映画を英語で見ること!との回答。以前、別の知人(後天的バイリンガル)も同じことを言っていたので、やってみることにしました。

まず、ポータブルBlu-rayプレーヤーを購入。

手持ちの、アラジンとヘラクレス(マイナー過ぎ!)を見ました。
英語学習ではラプンツェルが一番良いらしいので今度購入予定。あと、思い出の、リトルマーメードも検討中。

今日は、産休に入る同僚にプレゼントを渡しました。誰かとではなく、私から。
あげたい、と思ったらあげる。話したいと思ったら話す。誘いたいと思ったら誘う。本能に忠実に生きると良い気持ちです。考え過ぎは良くない気がします。良いことであれば、恥ずかしがらず思ったことを伝えます。

ライアー×ライアー

今日は、大好きな漫画の発売日でした。残業後に書店へGO。

9巻は初秋頃かな?年に2巻くらいの発行なので本当に待ち遠しいです。

バレンタインデー

義父と義弟に毎年渡しているバレンタインデーのチョコレート。
今年は義母とのランチで渡してきました。義母のご馳走で、デパートの高級ランチ。幸せ。

セリアのラッピング。

アップ

準備が面倒なので無印良品のトリュフにしました。テンパリングさえちゃんとやればかなり美味しいトリュフチョコ。

簡単とはいえ、残業のあとに夕食作って家事してチョコレート作りはクタクタになりました。

義父に(夕方メールが来て)美味しいと誉められたトリュフ。

テンパリング頑張ったしね。

何を作るか迷われている方には是非、無印良品キットをオススメします。オーブン使わずゴージャスなトリュフが一番オススメ。

余談ですが…
先日のブログに洋服代は年間10万と書きましたが、多分嘘です…だって、今日時点で洋服代5万、ファッション小物3万…10万ってどこから出した金額だ…願望か。お小遣い帳つけると如実に表れますね。買った分、処分もしているので一応収納はできています。
ワードローブの改革をしているのですが、メインは黒で、その他はグレー、紺、キャメル、白しかありません。柄はボーダーが多いので今はボーダー購入禁止令を自分に出しています。
会社でもプライベートでも、いつも他人の害にならないファッションを心がけています。どんな人が見ても嫌な思いをしない、感じの良いファッションがモットー。地味で清潔感があって服に着られていない感じ。理想の40代目指して美容と勉強を頑張ります。

多忙、時々あそび。

平日は週5で残業、休日はお出かけ。
本当に私は今の仕事が好きです。特に給料が良いわけでもないのですが、毎月頂く給料に感謝して、今まで一度も辞めたいとも思わず勤めています。辞めたいと思ったら我慢せず辞めるタイプなので、本当に好きなんでしょう。

土曜日、ずっと行きたかったインターメディアテクに夫と行ってきました。KITTEの2-3階にあり、無料で楽しめるミニ博物館。東大の博物館で、骨好き、什器好き、鳥好きにオススメ。私は鳥が苦手なので、骨と什器をよく見てきました。皇室の品物も少し展示してありました。

もちろん博物館なので写真撮影は禁止です。
夫は、博物館には行ってくれるので嬉しいです。美術館はダメ。私の実家はハワイに行ってもホノルル美術館へ行くくらい美術館好き一家だったので、少々残念です。結婚後は一人で美術館をまわるようになりました。

東京駅のオイスターバーへ。私が行きたいとしつこく夫に言っていた店。

牡蠣、食べまくりました。ボトルも頼んだので二人で軽く2万超。高っ。こちらの店で微妙な刺身を食べてしまった…。寿司屋に行けば良かった、と夫。生牡蠣は美味しかったですけどね!


今日は、朝から夫と車のディーラーへ。
メンテナンスに出していた車を引き取りに行ってきました。

行くと必ず美味しいドリンクとデザートが出ます。そして、なぜかチーズとクラッカーも。チーズとクラッカーは好物ですが、お酒が欲しくなるので頂きません(笑)
良い接客のお店で夫も信頼しているようです。

GUの、sweater買いすぎ。

トータル10枚所持。定価で買って良かったので、期間限定価格の時にまた追加購入。コスパ良すぎです。仕事着に買いましたが、オフも主にこれを着用しています。スカートにもデニムにも合うし、薄くて良いです。私はコートの下はかなり薄着をしたいタイプなので、すごく気に入っています。
イエローは白パンツに合わせると良さそう(そのコーデ自体、被りそうですが)なので、このセーターは初夏まで着るつもりです。間もなく33歳でOLなのにGUってかなりやばいですが、服はほぼワンシーズンで捨てるので良いんです。

多分、私の衣服だけなら年間10万くらいだと思います。今年はお小遣い帳(決して家計簿ではない)も付けているので、年末にでも計算してみます。
ちなみに、旅費の予算は、毎年60万くらいです。旅費の比重が一番大きい。今年は国内旅行を減らします。去年は8回くらい行ってしまったので…。

旅行あっての人生。旅行大好きです。
