

大掃除

一昨日から、大掃除&断捨離中です。放置していた窓掃除をようやくやりました。リビングの窓面積が大きいので大変です。
~私の窓掃除のやり方~
セリアのガラス用洗剤を雑巾につけて窓ガラスへくるくる塗って、水を含ませた無印良品のガラスワイパー(スポンジの面)で洗って、反対の方(シリコン?ゴム?の面)で窓掃除屋さんみたいに8の字風に水滴を取っていき、端の方の取れなかった水滴は最後にセリアで買ったマイクロファイバータオルで拭き取る…という激安グッズ駆使して磨きました。かなり綺麗になり、夫も喜んでいました。

いつも断捨離しているわりに、この量のゴミ。

結構、潔く捨てました。結局、コンポのスピーカも処分。世界のガイドブックも処分。

先日のクリスマスに、2005年もののドンペリを。

2005年は夫と付き合いだした年なので感慨深いです。この10年はあっという間でした。

来年も、よい年を☆

年末になりました

あっという間に年末になってしまいました。すっかり更新もご無沙汰でした。

大慌てで年賀状準備中。

今年はかなり手抜きです。

今月は仕事に飲み会に遊びに、とにかく忙しい月でした。来月は暇になりそうなのでゆっくりします。

先日、仲良し夫妻と二組でボルダリングに行ってきました。初体験。

見苦しい容姿晒してすみません。昔着てたランニングウェアも久々に着てみたらパツパツで笑えました。
これでさえ今年記録したMAX体重より6キロ減の体型なので、私は初夏までどれだけ太ってたんだろうと反省しています。来年も継続して自制心を。

ポイントで、ヨンアの美容本を購入。

ヨンア好きにしかオススメしません。私生活はなく、コスメのことだけが載っているので、それを知りたい人向けです。しかし、ヨンア可愛いです。憧れ。
公称173cm42kg(今は49kgらしい)です…。私はそのプラス10kgの52kgが最終目標です。大学生の時のベスト体重。長い道のりです。

30代のダイエットは簡単じゃないですね。とにかく、時間がかかっても継続しないと。
