

プレゼント

今日は夫と高速をとばしてアウトレットモールまで行ってきました。

夫の買い物

ティンバーランドでブーツとダウンジャケットを購入していました。(先日、衣類は買い納めしたはずですが、夫自身の買い物なのでカウント外)

私の買い物(夫からのクリスマスプレゼントその1)

COACHのバッグ。肩かけしやすくて、前の鞄より軽くて、手頃で気に入りました。仕事用なので床置きで自立するデザイン必須です。
来月、クリスマスプレゼントその2がある予定。旅行用にビデオカメラを買ってとお願いしています。
最近、新しい業務に移動した為、疲労とストレスで毎晩、吐き気が酷く、ここ数日は毎日嘔吐してしまい(手指は使わずに自然と出てしまう)ぐったりしていました。
今日のように休日はリラックスしているのでまったく吐かないです。今の仕事は好きなので早く新業務に慣れてストレスを減らしたいです。


一つバッグが増えたので一つ減らします。

今年始めに買ったバッグ。

あまり使わなかったのでガーリーな友人へ譲ることになりました。ラインで写真を送ったらかなり喜んでくれて良かったです。来週渡す予定。綺麗なので捨てたくはなかった為良かったです。


ICパスケースも一緒に。

自分を知らないと買い物に失敗します。『私もこれを買えば変わる』ではなく、『私の自然体なテイスト』で選ばなければ。

落ち込んだら書店へ

自宅から徒歩1分の場所にレンタルショップ&書店があるので、ふらっと行くことがあります。
今、仕事で新しい業務を任され、疲労と無力感とストレスで落ち込み、気分が晴れなかったので今日は本を約5千円分購入。まあ、ストレス発散で買うムダ服よりはタメになるはず。

左上下は軽い読み物。右上は読みたかったミニマリスト佐々木さんの本。結構読み応えがあります。佐々木さんの本だけは千円と安いし。
私の興味って、お洒落の指南書(スタイリストが書いたもの)と断捨離系片付け本と、お金の本と、運勢の本、ばかりです。あと、ダイエット美容系か…。

今月、ネットの古本屋で買った本。

左1冊は前から所有。ゆるりまいさんシリーズ。


左1冊は新品購入。わたなべぽんさんシリーズ。とても面白くて大好きです。

昔流行った…

エリカ・アンギャルさんシリーズ。
以上、中古本。やや潔癖のため、本当は古本があまり好きではありません。読んだら必ず手を洗います。図書館の本も触りたくありません。依って図書館には行きません。
私はいつからこんなになってしまったのだろう…。


仕事に落ち込んだら、頼る本。

上に立つときに読む本として、夫が上司から贈られた本。ほぼ私のモノ。

父が、なんか読む本無いかな?と言うので、要らない文庫を譲ろうと見繕いました。

元旦に遊びに来るので、その時に渡す予定。紙袋に入れておきます。三島由紀夫は読んでくれそう。この前は新渡戸稲造の武士道を渡しました。父、何でも読みます。ただ、夏の家族旅行で、又吉先生の『火花』を渡したらお気に召さなかったようです。そりゃ、あの内容は父には下らなかったでしょう。文章は素晴らしいですが、好き嫌いが別れる映画みたいな本でしたから。

メイクポーチ



泊まりの時は無印良品のポーチに化粧品を入れて持ち運びます。

左上から、剃刀、日焼け止め、ファンデーション、アイシャドウ、アイシャドウ筆、アイブロウ。
右下から、透明グロス、ビューラー、マスカラ、チーク、ボディローション。
あと、バッグにクレヨンタイプのリップカラー。
一般的には他にどんなものを使うのでしょうか??
私は友人のヘアサロンと洗車待ちのガソリンスタンドで女性誌を読んでメイクの勉強しています。古くさくならないように。


先日のウェスティン朝食。

やっぱりビュッフェの朝食は嫌いなので次に泊まる時は素泊まりにします。海外だと美味しいときもありますが、こちらは残念。
来年の旅行は予約済みですが、ヨーロッパはテロが怖いので、再来年はハワイのトランプにでも泊まろうかと思います。夫は行ったことがないので1度くらいハワイに行くのも良いかなと。私は遠い昔に両親と妹とハワイ島、オアフ島どちらも泊まりました。夫、シェムリアップみたいに気に入るかな?
あと、沖縄も行きたいです。

昨日インフルエンザの予防接種をうけたのですが、かなり腫れて熱を持っていて痛いし痒いし腕がだるいです。3価と4価の違いなのでしょうか。去年はここまで腫れませんでした。眠気も酷いです…って、それはいつもですね。

息抜き

今日は、夫と共に年休をとってドライブ旅行に来ています。紅葉を楽しみつつ高速をドライブして来ました。
今年二度目のウェスティン仙台。

ラウンジで食前酒。

そのあと、ウェスティンの隣にある牛タンやへ。

大吟醸。



私はウェスティン仙台の何が好きって…
このバスルームが大好きなのです。


タオルもたくさん。


このダルトンのスケールにあたっては、simpleなdesignが素敵で自宅にも購入したほど。



お気に入りです。

今日は、前回と逆側で仙台駅側でした。


綺麗なお風呂で、パック、マッサージ、水分補給。


私は結局何もない人間だと今更ですが、最近気付いてしまったので、とにかく今は美容を追求したいと思います。常に今の自分が自分史上最高に綺麗になれていたら、キラキラとした自信も出るだろうし、もっと運も良くなると思います。今でも充分に運は良いですが、もっともっと上を目指して一度の人生悔いなく謳歌したいです。

ほぼUNIQLO

私はUNIQLOが好きです。今年は、UNIQLOとフェリシモでしか衣類を買っていません。

今年、ヘビロテだったフェリシモのオールインワン…というか、サロペットかな?カットソーも黒で分かりにくいですね。カットソーはUNIQLO。

誉められ服で、私自身も凄く気に入ってます。来年も再来年も着たい服です。


今日の本題。昨日、首都圏は異常な寒さだったのですが、夫が「(ワタシ)ちゃんがすぐに服を捨てるから秋の服がない!」と言うので、UNIQLOにて夫の服を新調。

ルメールの、ラムショールカラーセーター2着。

右は53greenというカラーですが、明らかにグレー。素晴らしい色味。左はネイビー。色もですが、襟のシルエットなど秀逸。

あと、ピーコート。

中もキルティングが付いていて、真冬も平気そう。綺麗目にも、カジュアルにもピーコートなら合わせられるので選びました。このピーコートはちょっと作りが大きめでした。MじゃなくてSが良かったかな?夫的にはMで良いらしいのですが…。

私にはスリッパを。

耳がない、輪郭がないミッキーマウス。

2015年、衣類の買い物は二人とも今日で終わりの予定。
それと…今日は自分の誕生日ディナーで着るdressをフェリシモで予約注文しました。オードリーが着ていそうなdress。年明けには届く予定なので来年が楽しみです。
女性に生まれたのだから、記念日くらいはちょっとお洒落したいですね。普段は、全身ほぼ値下げ&期間限定価格のUNIQLOですけれどね。

タオルで拭く

こんまりさんが、浴室にシャンプー類を置かず、毎回使ったタオルで拭いてから浴室の外に収納すると良いと一冊目の本で仰っていました。
私は今の今まで、そんなバカなこと…と思っていたのですが、浴室の大掃除をした際、全撤去したところとても快適だということに気付きました。

こんな感じで、毎回水滴を拭いてかごに入れて洗面所に置いています。ほぼ私のグッズ。
夫が入浴する前にシャンプーと石鹸だけ浴室に置いておきます。終わったら私が戻しますので、夫に迷惑はかかりません。

以前、浴室で使っていたラックには私のデンタルグッズを。

液体歯磨きはこのリステリンで、夜用のガムデンタルリンスも。ガムは無くなったらリピートしませんが、リステリンは何度もリピートしてます。夫は別な歯磨き粉を使用。右は手洗い後のアルコールジェルです。アルコール消毒が好きなので、私だけ使ってます。

最近の洗濯洗剤たち。

エマールが主張してますが、ラベルは剥がせません。使い方をいちいち見たくなるので。あまり最近は見た目に拘りがないです。お洒落着洗い必須!レノアの柔軟剤、これは痒くならないので気に入ってます。



