

ひとりで過ごす

夫が出張中で、昨日の夜からずっとエアコンかけてだらだらだら、としています。たまたま、今日は休みだったのでとても長い時間篭り通しです。

昨日の夕飯はデパ地下のお弁当。

ここの中華惣菜は美味しいのでよく買います。
ドーナツが余計…

家事は洗濯だけして、レンタルしてきたドラマと、取り溜めたテレビと、ネットと読書と、ハンモックで昼寝と、ああ、幸せ。私はこういう休日が大好きです。
そう思えるのも週5で働いているからですね。夫に転勤がなければ、今の会社で定年まで働こうかな。



最近、周りが家を買ったり、見に行ったりしていて、いいなぁと思います。新築マンションだったり、中古の一軒家をリフォームして住んだり、みんなそれぞれのこだわりがありますね。
私の趣味は、読書と旅行ですが、あとひとつ大好きなのは中古の高級マンション(都心部限定)をネットで見ることです。1~2億台の物件が好きです。6億くらいだともう、ワケわからなくなります。
部屋から東京タワーが見えたり、音楽家には欠かせない防音室が付いていたり、部屋自体に駐車場がビルトインタイプで洗車ができたり、とにかく高級マンションは面白いです。
あと、こだわりとしては屋内平面駐車場が付いていて駐車場所有権もあることがポイントです。色々想像したり、近所に何があるかマップで見たり、わくわくします。しかも、タダですしね。
うちはずっと二人暮らしなので、私ひとりでも怖くないようにできれば防犯がしっかりした、静かなマンションに住みたいです。私の感覚だと、一軒家は家族がたくさんいないと怖いです。夫はずっと一軒家を希望していましたが、今は屋内平面駐車場付きならマンションでも良いそうです。社宅の期限でもある8年後、良い物件に出会えますように。

ダルトン

ホテルで一目惚れしたダルトンのヘルスメーター。



薄くて軽くて、機能も最小限。


今、色々計れるタニタのヘルスメーターを使っているのですが、体重計るまでに色々動作が多くて正直めんどうでした。まったく体脂肪なんて気にしていないし、筋肉量もからだ年齢も知らなくていい…体重だけサクッと計れたら十分じゃないかと。

値段も手頃なので買うことにします。今のは処分。


滅多に飲まないコーヒーを飲みました。

飲むときはブラックです。嫌いではないのですが、いつも飲み物はアルコール以外はほぼミネラルウォーターです。

きのうのこと

昨日から夫と仙台へ来ています。
目的はこれ。

乗りはじめて間もない車の高速試走のための旅行。右ハンドルから左ハンドルになったので、色々慣れないそうです。

楽しいドライブでした。

仙台の宿はウェスティン。仙台で唯一まともなシティホテル。
学生時代、隣の隣のブロックに4年間住んでいたので一番町一丁目はほっとします。


お風呂


シャワー

お風呂とシャワーのseparateは私の大好きなホテル条件です。


窓が大きくて


夫の母校が見える部屋でした。

奥に私の母校が見えます。見えてないかも?

早割の安いプランなので、期待してませんでしたが、夫の母校側で嬉しくなりました。彼はmasterまでいたので、かなり愛校心が強いです。

友達と話題のカフェへ。


可愛いメニュー。


テーブルの引き出しを開けたら、

アヒル。

いたるところにアヒルちゃん。


床がこういう板張りなところとか最高。

仙台のカフェは色々趣向を凝らしていて好きです。

夜、夫と合流して、3人でバーへ。

学生時代行きつけだった店。よく、夫とここで頻繁にデートしていました。

変わるもの、変わらないもの、ありますがいいお店です。

友人からのギフト。

私は友人の好きそうな『ひよこ』を手土産にしました。東京バナナと迷いましたが、やっぱりひよこで良かったそうです。


…というわけで、今現在の翌日(土曜日)
6時からお風呂で半身浴しながらブログ中。

最近はバスソルト付きが多くて嬉しいです。

また、仕事がんばります。




ゆりさんへ♪
本の紹介、喜んでいただけて光栄です。スピリチュアルな本も好きなのでジャンル問わず読んでいます!
私もネットで買うことが多いです。また、書店へ買いに行って偶然良い作品に出会うこともあります。
ネットだとレビュー、書店だと立ち読みで、選ぶの楽しいですよね。

成長するために

仕事や生活で落ち込んだときは…

『あなたは絶対運がいい』を読みます。

他にも落ち込んだら読む本があります。現実逃避したいときは『図書館戦争』シリーズが一番です。

色んな本を読んで、学んで、悩んで、考えて、成長していきます。大人になっても、心や態度はいくらでも伸び代があると思っています。

自信と、思いやりと、ゆとりのある、そんな大人になりたいです。

まだまだ未熟な私、向上心だけは忘れずにいたいです。イヤなことは忘れて、明日も頑張ろう。

バカラ

形あるものを失うことは、怖くありません。共に過ごした時間、体験した思い出、形ないものも十分に価値があるはずです。

結婚祝いに夫の友人たちから頂いたバカラのタンブラー。

pairでしたが先日ひとつ割れました。 6年使えたので十分なお役目を果たしてくれてありがとう。もうひとつを夫が使用中。

真上から見たところ。

バカラのタンブラーは見た目も美しくて、氷がぶつかる音も格別。
ただ、夫が思い切り氷を入れたせいで割れました。6年割れませんでしたが、劣化していたのかな?

毎週末飲むのでシャンパングラスも検討中。


来年の誕生日をどこで過ごすか計画中です。シェムリアップの予定でしたが、バンコク、ラスベガス、ハワイ、バリ島、いろいろ目移りします。バンコクには夫の知り合いもいるし、好きな街なのでぜひ夫を連れていきたいです。何ヵ月も前から、こうして悩む時間が好きです。仕事中も、隙あれば航空券を…。旅行に関するものは仕事中も見放題なのでlucky!

新居

友人が引っ越しをしたので、横浜の新居へ泊まりに来ています。

ランプを灯しています。



バルコニーが部屋より広く、気持ちいいマンションです。



バルコニーでマクロビの夕食を頂きました。

明日も休みをとったので、友人にサロンで髪をやってもらいます。友人に彼ができたので、今後は泊まりにくるのを控えますが、たまには違う家で寝るのも良いですね。色々、創作意欲がわきます。

Spanish

仕事終わりに同僚3人と前から気になっていたスペイン料理店へ行ってきました。



ワインをボトルで。


パエリア。取り分けてもらったので大皿の写真なし!残念。

パエリア美味しい!アヒージョも。

たまには、同僚との息抜きも良いですね。私たちは基本、悪口は言いません。特に会社で誰が嫌とかもないので。

次は夫と行ってみたいです。予約必須。今日は雨の水曜日なのに、滑り込みセーフでした。



久々に三島由紀夫の『春の雪』を読んでいます。

前に読んだときよりしっくりきます。前は結構、無理して読んでいたのかもしれません。本は、読むとき読むときで、感じ方が変わるので面白いです。

sandwichとbeer

夫が出張だったので、こちらが私の夕飯。ちょっと良いビールと一緒に。



基本、我が家はパンを食べません。夫が苦手なので滅多にパン屋さんへ行くことがないです。私はパンも大好きですが、近年はコンビニでもおにぎりを買うことが多いです。パンより太らないですし。

今日はとても仕事が忙しかったので、手抜きできて良かったです。仕事量が多いとさすがにぐったりしてしまいます。でも、良い職場環境で働けるだけで幸せです。

永遠の0

映画も観に行きましたが、この小説はやっぱり最高です。

私には、究極のラブストーリーに思えました。もちろん、戦争ストーリーなのですけれど、宮部教官の愛が凄くて泣けます。
最初は『海賊と呼ばれた男』上巻を読んでいて、終わり頃に宮部さんがワンシーン出てきてから『永遠の0』が読みたくなり、書店へ買いに走って『永遠の0』を読んで、またこれから『海賊と呼ばれた男』下巻を読みます。
私は一度に本を何冊も同時進行で読んでいくタイプなので読み終わりはゆっくりです。その方が連ドラ感覚で楽しめます。趣味の読書は急ぐ必要も、無理して読む必要もないので、楽しみながら読んでいます。






♪ゆりさま♪
ひらパーのCMは首都圏では残念ながら、やっていません。YouTubeで見ています!岡田くんのラジオなどももYouTubeで聴いています。おま、って意味ないのでしょうか?永遠の0とコラボの中吊り広告、私もネットで見ました★ひらパーさん、何でもありですね!
井川遥さんは私の永遠の憧れです。あんな風に艶っぽい大人の女性、中々いませんよね。同性から見ても惚れ惚れしてしまいますね。美人観察大好きです。


落語

レンタルした『タイガー&ドラゴン』を観ています。私が岡田くんに惚れすぎているせいで夫の機嫌が悪くなるため、夫が居ない隙に一人こそこそと鑑賞…。
落語って面白いですよね。寄席に行きたいと思いつつ、中々行けません。私の友人は寄席に通い詰めていたら、いつの間にか落語家さんとプライベートで付き合う仲になっていました。今度、連れていってもらおうかな。

『しゃべれどもしゃべれども』という映画も落語の話で面白いです。


稀に気が向くと夫が作ってくれるラーメン。

海苔の配置とか、彼なりにこだわっているらしいです。生麺は誰が作っても美味しいですが、人に食事を作ってもらうと幸せです。




匿名希望さま(多分、ゆりさんですよね?違ったらすみません)

私も、そろそろドモホルンリンクルとか使おうかな?と思いつつ、未だに手抜きスキンケアです。本当に何もしていないので10年後が恐ろしいです。
ご主人の健康面を気遣っていらっしゃって、私も見倣わないといけないです。うちは、外食やテイクアウトもかなり多くて。あまり量は食べないのですが、バランス良くしないといけないですよね。
枚方市でお育ちになられたのですね!スーパーひらパー兄さん、濃くて格好良くて、私は仕事中に嫌なことがあると岡田くんの「ひらパー兄さんで、おま!」を思い出して心の中でにやけて乗りきっています。
ところで、本当に枚方周辺では「おま」って使うのですか?

テレビにかじりついてしまうほど好きなジャニーズは、岡田くん、生田斗真くん、堂本剛くんです。全員、俳優みたいな…。あと嵐は同世代なので全員大好きですけどね。
こちらが愛読書。

ファンでなければ絶対要らない本ですね。ファンには堪りません!

では、また♪

新調

財布を新調しました。イルビゾンテ。

カラーで迷いましたが、やっぱり基本のヌメです。バッグなら、焼きヌメやブラックが良いですね。

二つ折りも気になります。


腕時計も購入。

カシオの逆輸入シリーズが結構好きです。データバンクとか。

ゴールドの、安っぽい感じが好きです。ホントに安いのですが…。レザーのバンドより清潔なのも良いです。休日は、レザーのお気に入りを。

本の山

ハンモックのサイドに…

いつも本の山。

次に読もうとしている2冊。


DVDで『フライ,ダディ,フライ』と、『きいろいゾウ』を観ました。
岡田くんのパク・スンシン役は最高です。きいろいゾウは、うーん。原作は良いのかな?



ゆりさんへ
昨夜はたくさんメッセージをありがとうございました!ゆりさんも平日にお休みがあるのですね。一人で休みの日も大切ですよね。私も平日の休日は暇なときは家事が終わればだらだらしてパワーチャージしてます。ゆりさんは、数日分のごはんの下ごしらえもされているのですね!私も見習わないといけません…。今の家は近所にお店が多いせいで怠けていて恥ずかしいです。
あと、今朝何分でメイクしているのかしら?と計ってみたら、ジャスト8分でした。5分くらいかな?と思っていたのですが…。朝は洗顔なしで、コットンに化粧水をつけて拭き取り、日焼け止め&下地、ファンデーション(パウダーかリキッド)、チーク、アイシャドウ、アイブロウ、マスカラで8分はかなり早業ですよね。すべて、立ったままです。全身鏡と手鏡でさっさと。
イルビゾンテ良いですよね。色も迷いますよね。私ももっと断捨離して洗練された暮らしがしたいです!
また、いつでもコメント下さい★新着コメントに気付いたらすぐ承認させてもらいます。


