FC2ブログ

無印良品の収納(模索中)

無印良品で購入したラック。

コート、ワンピース、ジャケット、カーディガン、シャツ、スカート、ストール、ベルト、バッグ、ハット。

引き出し付き。

上が柔らかい素材の畳めるボトムス。
下は畳めるトップス。

半年悩んだ末の購入。まだまだ、収納方法を模索中です。理想は、靴と旅行鞄以外のワードローブをすべてここに収納すること。
コートも3着掛けてあるので狭すぎ…。無印良品の黒いコート捨てるかな?万が一の冬の喪服にと思っていましたが、ネイビーのダウンでもいけそうだし…。今秋は欲しいコートがあってそれに買い替えたい、いや、また善からぬ欲求。

あと、ここに入らないパンツが十数本あるので、本数を減らすか、ボトムスハンガーを手に入れるか…。

靴下、下着、レギンスも上のワイヤーかごに入れて収納する予定です。下着が難しいな…。

とにかく、全体的に減らしたいです。
スポンサーサイト



留守番

只今、夫の実家で留守番中。
昨夜から泊まりに来ていて、夫の両親も夫も外出中です。同居ならこんな感じなのかな?

夫実家の、年期の入ったカリモク。
ダイニングセットです。


椅子にキャスター付き。

この椅子×6脚もあります。

カリモク60じゃないですけど、やはり、カリモクは使いやすく丈夫。日本の住宅向けでコンパクト。私の実家にあったカナダ輸入の家具たちは大き過ぎて、都内の庶民的コンパクトハウスには合いません。やっぱり、全部捨てて正解。


先日、無印良品週間+saleにてダブルベッドのシーツを2つ新調。

肌触りがgood!一昨日は、マットレスも裏返して回転させました。マットレスチェンジをつい忘れてしまうので、月イチはやらないと…。

一人時間は、TOEICの勉強と、断捨離計画をして皆の帰りを待ちます!theシュフ。