北海道土産

夫の出張土産。

BIGサイズのポッキーは私のリクエストで、夫は3軒も回って見つけてくれたらしいです。ロイズはいつも違う味を買ってきてくれます。日帰りで北海道は本当に疲れるらしいので可哀想ですが…私はお土産が嬉しくて北海道出張と聞くとウキウキ。
私の何倍も稼いでくれる夫に感謝しないと!私はどんなに頑張っても敵いません。その分、家事を頑張って支えます。

付き添いで行ったカルディにてパケ買い。

お酢、ハーブソルト、ミル付きソルト。
あと、生ハムも購入。





★ゆりさん★
同じお水を飲まれているのですね!共働きだと在宅が少ないためウォーターサーバーを契約できないですよね~。最近ネットで購入するようになりましたが、エレベーターがあるとはいえ配達の方に申し訳なくて心が痛みます…。夏はクリスタルガイザーの他にペリエですね!
いつも、コメントありがとうございます。嬉しいです。


お花見

土曜日に、私たち夫婦&同期夫婦とお花見に行ってきました。東北には芋煮会がありますが、それ以外の地域で唯一昼間から宴会ができるシーズン!



同期のご主人は外国人なのでpicnicできてhappy!愉しいと大喜びでした。私もとても楽しかったです。


ちょっとお皿が汚いですが…駅ナカのお惣菜や、持参した苺、オリーブ、明太子、チーズなどをおつまみに。


これはラッキーというお酒。とても強くて不思議な飲み物なのですが私と同期のご主人だけごくごく飲んでいました。夫は仕事で使う溶剤の臭いだ…といって全く受け付けない様子。あまりを頂きました。

ゴールデンウィークには、みんなでキャンプへ行く予定なので楽しみです。

stock

うちの廊下にはこれがあります。

ミネラルウォーターのストック。飲んだり、お米を炊くときに使ったり。

安くて好きな味なので最近はずっとこれ。大塚製薬の青キャップも好きですが、値段で平行輸入の白キャップばかりです。

ペットボトルも小さくなるので好きです。浄水器はあまり信用していないのでやっぱり、ミネラルウォーター。


今日は無印良品でお箸を購入しました。

テクスチャーがツルツルで握りにくいかも…。

あと、修正テープを購入。替えもあるし、無印良品の修正テープはオススメ。ただし、種類があるので注意。仕事でもプライベートでも好きで使用中です。替えテープはもちろんstock!

ライゼンタール

旅行鞄が欲しくて、ずっと探していたのですがこちらのライゼンタールというドイツの鞄がとても良いです。
Lsize

Msize


Lは車で実家へ行くときに便利です。



入れ子にできるし、折り畳むこともできるので良いです。

やっと、理想のボストンバッグに出会えました。

余談ですが、去年の春に買ったトレンチを汚してしまい年末に捨ててしまったので、今年の春はジャケットで乗りきっています。会社へ行くときにトレンチがあると楽なのですが、トレンチを買いたくなっても我慢して、無いなりに頑張っています。

無いことを恥じない、便利に惑わされない、明確な目的でモノを買う、工夫は大切ですね。頑張ります。

敷布団

配送業者には申し訳ないのですが…



敷布団4枚、断捨離です。

これから布団ショップへ送り、有料にてリサイクルされます。夫の愛車が傷付くと怒られる為、公共のセンターに持っていくのは無理なので仕方がないです。

しかし、部屋が広くなりますね!今から部屋の片付けをします。

日々の楽しみ

会社の同期から、2冊ずつ借りていた漫画。

ついに、今出ている最後の巻になってしまいました。

夫と読んでいましたが、頭がごちゃごちゃになりながらも面白くはまりました。この漫画は自分では買いたくないですが、借りて読むには楽しかったです!


昨日、寝室に襖を戻しました。

押入れの中はまた整理したらアップします。来週にでも整理しよう!あと、押入れの中にあった敷布団4枚は有料リサイクルへ出す準備で梱包しました。やはり、嫌いなものは処分するに限ります。気分が全然異なります。好きなものだけに囲まれて暮らしたいですね。

cut!

休みを取って、友人のサロンへ行ってきました。カット、カラー、パーマ、フェイスエステ、全身マッサージをトータル5時間。親友特権で全部友人のご厚意。25年ぶりにショートカットにしました。ちょっと気恥ずかしいです。

お礼はお決まりのdinnerです。

チーズフォンデュ美味しかったです。

毎回思いますが、dinner程度では申し訳ないくらい色々やってもらっているので、また何かギフトを贈りたいと思います。

今晩は友人宅へお泊まり。夫、寛大で助かります。

ハードロック

今日は出張だったので、仕事終わりに同期と二人でハードロックカフェへ飲みに行きました。

一杯目からこんなの。


フィッシュ&チップスを注文しまして、

結局、バドワイザーのlargeを飲んだ私。最初から飲めば良いのにね。

これ、二人でshareするcocktailなのですが、凄く美味しかったです。


今度、同期夫婦(ご主人は外国人)と私達夫婦でキャンプやディズニーに行こうと盛り上がっています。中々休みが合わないのですが…行ったら楽しいだろうなぁと思います。

本当、私は色んな所で気の合う良い人たちとに出会えてluckyだなと思います。やっぱり、びっくりするような不幸があった分、他の部分でプラスになっているのでしょうか。

さあ、断捨離も再開して週末は布団を処分したいと思います。ベッド最高。

仙台

帰りの新幹線に乗る前、牛タンを食べました。
夫は単品&生ビール。




私は定食&生ビール…。


雪、見ただけですが嬉しかったです。






滑れる人は冬が待ち遠しいんだろうなぁ。

今回の集まりには外国人もたくさんいて、半分くらい英語のスピーチや会話だったので私にはquestionだらけでしたが、夫は研究室の仲間に会えて楽しかったようです。私は温泉に入れて嬉しかったです!が、逆上せて倒れそうになりました。一人で温泉は危ないかも。いつもは母や友人と一緒だったので安心でしたが…気を付けよう。

年末に大好きなシェムリアップへまた今年も行こうと計画中でしたが、バンコクの大学で先生をしている方が案内してくれるというので、夫も乗り気になりバンコクも検討中。以前からずっと夫をバンコクに誘っていたので嬉しいです。カオサンも見せたいし。

あとは、香港在住の方もいて、香港へ行ったら案内してくれるそう。その方は香港を拠点に各国飛び回っているので不在で案内してもらわないにしても、心強いです。

また、仙台では夫の研究室(元)を見学したりできて面白かったです。私の想像を超えていたので興味津々で見てました。滅多にない機会だったので付いていった甲斐がありました。