dragon night

昨日、MステでSEKAI NO OWARIを観ていたら頭の中がdragon nightエンドレスになってしまい、本日、HMVでCDを購入してきました。

昨日のMステはアコースティックversionでしたが、エフェクトかけまくりの本来の曲も良いです。
以前、情熱大陸で見ただけで、ちゃんと楽曲を聴いていなかったのですが聴いてみたら好きな感じでした。大きな木のステージとか、世界観が凄いですよね。きっと、学生の時ならもっとはまっていたでしょう。今は、とりあえずdragon night エンドレス。気が向いたらアルバムも買おうかな。
側面に付いている紙も凝っていて

レシート?!面白い。

最初はダウンロードしようと思ったのですが、旅行先のホテルにBOSEがあるみたいなのでCDにしてみました。持っていって聴こう。
あと、SUM41とフラテリスと、リップスライムを持参。ホテルの寛ぎ時間に聴きます。
あとは紅白も観ようかな!

飛行機のチェックインもしたし、Eチケット控えも搭乗券も印刷したのでこれから数十時間は無難に過ごします。飛行機酔わないといいな。

来年の夫婦旅行は、沖縄にしようと思います。16歳以上宿泊可能ないい感じのホテルを見つけました。そこなら、日本でもリゾート気分に浸れそうです。美ら海水族館も行きたい!

そういえば…
これ、昨日アップした靴下のうちの一枚。

ホット用ペットボトルで簡易湯たんぽ。首下に巻くと温かくて気持ちいいんです。
貧乏臭いでしょうか?オススメです。

東京駅から散歩

仕事で東京駅に行きました。早く終わったので同期と寄り道してから帰ることにしました。

ドームの天井が綺麗です。

東京駅から有楽町、銀座までお散歩。オープントップバスが走っていたり、レトロな洋風建築があったり、街並みが清潔で心地よいです。

買いたかったスーツケースのラゲージベルトと、目印をトラベルショップで購入。


こんな感じ。

飛行機の目印、1300円は高かったな。値段見ないで買ってしまった…。ラゲージベルトは2000円。

そのあと、プランタン銀座にタイガーが入っているというので、同期attendでタイガーへ。
ごちゃごちゃと購入。

タイガーにもラゲージベルトが売っていましたが、トラベルショップの方がしっかりしていたので良しとします。

ショップバッグ50円。好きなものを選ぶスタイル。デザイン素材、値段は様々。


まず、一目惚れしたノートたち。

ノート好きならタイガーはオススメです。

ランチョンマットを新調。1つ200円。
ペーパーナフキンは100円。


ランチョンマットを新調したので、古いランチョンマットを処分。これはシェムリアップで購入したものでした。


吹き出しメモは100円、テープは200円。


靴下、夫&私のアドレスタグ。

靴下はペアではない3枚なので、一枚は湯タンポ用にします。寝るときに、ホット用ペットボトルにお湯を入れて抱えて寝たり(笑)

デコシート。


サブ携帯のガラケーをデコ。

ボロボロで困っていたのでピカピカにしました。ふざけ半分でしたが案外いいかも??

もう、間もなく今年も終わりますが、来年は頑張ろうと思います。今年はすべてのことを手抜きしすぎました。
良かったことは、夫や家族、周囲の人に優しくできたことです。特に夫には優しくできて、一度も言い争い、ケンカなどしませんでした。というか、誰ともケンカしなかったような。穏やか過ぎて、のんびりし過ぎました。

来年はひとつひとつ、丁寧に、自分らしく、理想の自分を目指して日々過ごしたいです。そして、すべての人に感謝を。人の良いところを見つけて誉める、ありがとうを笑顔で伝える!

南部鉄器で焼くsteak

昨日の夕食。
南部鉄器のフライパンなので美味しく焼けました。写真に撮ると微妙ですが。

夫用


私用

私の、マッシュポテト多すぎでしょう?!好物なので。

ステーキとマッシュポテトはよく合います。

ステーキ用の肉は焼く前に30分くらい常温に戻して焼きます。家で焼いてもお店みたいでした。テフロンじゃダメかも。南部鉄器は焼き物系には最高です。半分に切った茄子やエリンギをただ焼くだけでも相当美味しいです。プラス、生の醤油!

衣類の整理

洗濯中の衣類以外全部を床に出して選別。

結構量がある!

ラックに戻す


畳みを増やす


今日捨てるのは4着。

数日後から旅行なので、ボロくなった
レギンス2枚
Tシャツ3枚
ロングスカート1枚
靴下3足
これらを主に夜着て、帰国時に捨てて帰ります。
もちろん、昼間着る服はお気に入りを持って行きます!
ワイン2本とおつまみもトランクに入れてあるので、帰りはスカスカかも?お土産買うほどの場所じゃないし。自分用に大好きなパンダのグッズを買います。

夫が北海道へ出張だったので

嬉しいお土産。義父にもたくさんチョコレートをもらったのでチョコレートには不自由しません。

今年のクリスマスは、夫へコートをプレゼントしました。私は、なんと、歯の治療費をもらいました。モノより、すごく嬉しいです。

洗濯のあと

最近気に入っている服。
洗濯したばかりで乾いていないからまだ皺があります。夜の洗濯のあと。

左がGUで右がUNIQLOです。ギンガムチェックのネルシャツ可愛い。黒パンツを合わせるのが定番。地味すぎるかな。

ただ、このシャツ、私には袖か短くて8分袖になってしまいます。ロンTでさえ、9分袖。ああ悲しい。腕捲りしないシーズンは辛いです。身長160センチなら色々楽だったろうに。その点、夏は袖を気にしなくて良いので気楽です。

年賀状も私の分と親戚分は書き終えました。このあとは毎年、夫の分が大変。会社と友人と。中々書いてくれないのです。毎年年賀状の準備は年賀状購入からデザイン、印刷、インク購入まで私がやり夫は一言書くだけなのですが本当に書かせるのが大変で…。

電動カビキラーとタイル目地

浴室のタイル目地用に電動カビキラーを。

ドラッグストアの在庫処分で安かったので購入。あ、洗面台もカビキラーしなきゃいけないですね。明日やろう。

うちの浴室はタイルなのでとにかく掃除が大変です。築30年超。

before after 比較するほどでもないのでafterのみ。

ドラッグストアで、こちらも。

必需品のニベア青缶とデオドラント。上が空で、下が今日買ったもの。

こちらはGUでエコバッグにと購入した990円バッグ。ほぼエコバッグなのに案外しっかりしているので書類や荷物が多い日はこちらで通勤。

これと似たようなデザインで本革のバッグがあって、次に狙い中です。2万くらいなので高くも安くもない微妙な価格帯。取っ手とか丈夫なら良いな…。

おまけ。

私の癒し、ニッシー。NissyのCDが遂に出たので購入してしまいました。AAAも大好きです。

毎朝、Nissyを聴きながらお化粧して出勤。元気の源です。ありがとうNissy。

リンネルとベストセラー

書店に行く度、この平積み本がどうしても気になり、本日購入。

ランキングにも入っていたのでかなり売れているようです。ドミニック・ローホーさんの本とは違った視点からフランスのことを本にしていて、これはこれで興味深いです。

断捨離に通じる本なので、触発されて数着処分。

これと、あと一着あえて写真を撮らなかったシャツも処分。なぜかそのシャツを着て仕事に行くと本当に最悪なことが起きるんです。先日もそんなことがあり、所持していることが嫌になってごみ袋行きに。

リンネルの付録。ネストローブの、本革コインパース。

雑誌は基本買わないのですが特集と付録に惹かれて購入。しっかりしていて、モノ的に1500円くらいはしそうなのでお得かもしれません。コインパースって、コートのポケットに入れたりして自販機とかコンビニとか行くのに便利なので好きです。

チェスト

つい、何でも入れて汚くしてしまう引き出し。
before

要らないものを捨てて、箱にまとめて、スカスカ。
after

なんか違う気がします。移動して他のものをしまうかも。

他の引き出しはCDと

DVD


チェストの上が
before


after

夫のガンプラに占領されています!ガンプラとキャンドルって、ひどい組み合わせ。それにクレーン車からシャア大佐が頻繁に落ちます。


今日は仕事で羽田空港へ行ってきました。ランチ中に、レストランから撮影。眺め最高!

やっぱり私は空港が大好きです。本当にわくわくします。年末年始の旅行もちょっと楽しみになってきました。

断捨離も頑張ろう。結構無駄なものがある気がします。

年賀状

年賀状を印刷しました。

年々と手抜きになっていく気がします。ワードで文字入れて写真貼っただけだし。

去年はフリー素材のイラストにしたのですが、フリーは結構被るので今回は写真にしました。新婚でも子持ちでもないので、遺跡メインでなるべく人物が小さいやつを選択。本当はアンコールワットが良かったのですが逆光のためうまく色が出ず、アンコールトムになりました。

夫の友人と夫の同僚へ送るのがメインで、私は5枚くらいの予定です。


年末年始の旅行、まだ準備をしていません。ワインを2本買ったくらい。今回は何故かわくわくしてないです。渡航先が冬だからかな。
旅行会社に勤めるようになって、だいぶ旅行熱も覚めてきたような気がします。毎日人の旅行セッティングして話聞いてると行った気持ちになるんですよね。
残りの人生でアメリカ(ニューヨーク、ラスベガス&セドナ)と3回目のカンボジアに行けたら他はいいかな。そろそろ控えないと旅行関係で浪費し過ぎ。

好きなアプリ。

自分が乗るフライトのカウントダウンをしてくれます。旅行が決まるといつも設定しています。その他の機能も便利です。

選ぶ時間

同じ通りに住む友人へ贈る、誕生日プレゼントを選びにいきました。最寄り駅に可愛いお店が色々あるので助かります。
ジェラートピケ。

ショッパーがクリスマス仕様。
中身は単色グレーの、モコモコ長いソックスにしました。かなり細い妊婦さんなので足を冷やさないように。
そして私は店員さんの格好に驚愕!パ、パジャマで仕事してる!可愛いですけどびっくり。

私は贈り物を選ぶ時間が好きです。自分が使って気に入るとすぐにプレゼントしてしまったり。相手を思って想像して、渡した瞬間喜んでもらえると、もう、こちら(私)の方が『ありがとう』っていう気持ちになります。


そういえば、大好きな図書館戦争がまた映画になるようで来秋が待ち遠しいです。また堂上教官と郁ちゃんに会えるなんて夢のようです。原作があれだけ人気なのに完璧な配役に完璧な描写での実写。本当に素晴らしい!
海猿みたいにシリーズ化しないかな?なんて。1と2でメンバーが同じところも素敵。ありがとうございます。

買った本

仕事で使う情報満載な、JR時刻表。帰宅時に書店で購入。

電車以外の情報も網羅していて、しかも安い。時刻表以外の情報が欲しくて購入。これ系はネットより紙が見易いです。

こちらは楽天ブックスにて、指差し会話。

仕事で上海に行っていた夫が、中国は英語通じないよ~。日本人なら誰でも簡単な単語くらいわかるけど、あっちはワントゥースリーすらわからない人がいるよ、というので念の為購入。言葉も、大気汚染も、パクリものも、本当にそうなのか?行ってみないとわからないですね。

バーゲン本で購入。

書き込み式のダイエット本が好きなので、本日より朝バナナダイエット始動。私は加圧トレーニング以外ならほとんどのダイエットをかじっているくらい、ダイエットマニアです。つまり、一向に目標値まで痩せないというわけですね。一時期痩せてもリバウンド。
今回は、頑張りません。単に朝にバナナを食べて、夕食を20時までにとるだけ。

ティッシュペーパー

最近のお気に入り。

5個組で200円切ってしまうようなフツーのティッシュペーパー。


これだけお洒落なパッケージなら、ティッシュケースも不要ですね。絶賛リピート中。
車や職場に置いてもカッコ悪くないですね。

あとは、真っ白なパッケージとか欲しいです。昔、無印良品で出してた茶色のボックスティッシュ(半分でなく普通サイズ)も好きで大学生の頃愛用していたのですが、あれは大好きでした。空き箱も整理整頓に使えたり。


mariさま
コメント下さってありがとうございました。見た目値段共に若すぎる(イタすぎる)バッグですが…ありがとうございます。あまりお役に立てない記事ばかりですが今後もお暇潰しになれたら幸いです。

dazzlin

通勤バッグと財布を新調しました。

ちょっと若すぎるブランド。高校生~大学生向けですが、おばちゃんの私も使ってみます。若い子たち、被ったらすみません。

今までレザーが大好きでしたが、重いし、何故か通勤時に雨がよく降るので久しぶりに合皮。でも、テクスチャーが良くて満足。味は出なくても、汚れが付きにくいのでデスク下に床置きしなければならない私の会社でも安心して使えそうです。

あとは、妹に7年モノのアナスイの財布を譲ることにしたので財布も一緒に新調しました。

上がアナスイ、下が新調した財布。この古いアナスイの財布は出来が非常に良いです。最近のより、昔のデザインが好きです。あまり持ち歩かなかったので、7年目の財布とは思えません。

ビーフィーターからジントニックが出てらしく、夫が買ってきてくれました。

テレビは、ホワイトカラーのモジー。ホワイトカラー、シーズン3まで見ました。毎日のお楽しみ。ニューヨークにいった気分になれるし、FBI大好きなのでわくわくしながら見ています。ニールも好きですが、レインマンのモジーが一番好きです。

師走

夫が、帰宅時にコンビニで

私の好きなチロルチョコを買ってきてくれました。宛名欄があり、宛名と切手があれば定形外で郵送できるらしいです。

ようやく、年賀状のデザインを完成させました。手抜きでワード作成ですが、うちは夫が一切関知しないタイプなので夫の同僚分まで私が準備します。

平日の休みも通院や雑用に追われあっという間に過ぎてしまい、すぐに年末年始の上海旅行がやって来そうです。上海に行ったらMEISOに行かなきゃ!ネタにします。

次の日曜日は寒くても窓掃除を頑張ろうと思います。年賀状の印刷も。

あとは、雑誌や紙類もまとめて出さなきゃ。新しいカタログも全部捨ててしまえ!

地味だ…地味にやることたくさん。