FC2ブログ

休日の過ごし方

休日はほぼ毎回、たまった録画を消化したり、本を読んだり、食材の買い出しに行ったり、インテリアを考えたりします。あまり遠出はしません。

今日は、ペンキ塗りをしました。
図書館戦争とビブリアの文庫をしまいたいと思い、書棚を準備しました。
前回塗ったベランダのテーブルに使用したペンキのあまりを使用。


昔、ソフトバンクのポイントが貯まりすぎて期限切れ寸前で交換してもらったミニ書棚をペンキでリメイク。

ペンキ塗りは得意なので、無心で塗っているとそれだけでストレス解消にもなります。今回はセリアの刷毛を使用しました。洗って次回も使用。

いつも座っているダイニングテーブルのわきに設置。毎日読むので手元に置きたいのです!Blu-ray飾って図書館戦争神棚。Blu-rayボックス買えば良かったかな?とも思うのですが本編さえ見られたら十分なのでこれでOKかな。欲張りはいけません。

Blu-rayの隣は最近、夫から譲られた時計。使わないと止まるやつなので起床後に毎朝合わせます。こういうごついのが好きです。
時計の右側にはスマホを立てておきます。好きなもの、毎日使うものを並べられてとても便利なスペースになりました。
夫がクリスマスプレゼントにソファも買ってくれるというので、どうしようか?と悩み中。旅行で使いたいのでビデオカメラも欲しいし。

あとは、とうとうマーチンのブーツを買いました。無印良品でブーツを買おうとして、夫に止められたんです。靴は良いものを買いなさい!って。まあ、マーチンが良い靴であるかは置いておき、欲しかったサイドゴアブーツを購入した次第です。

サイドゴアブーツなので、スキニーパンツにも、タイトスカート&レギンスにも合います。冬だし、会社もこれで行ってしまおうかな。内勤だし許容範囲だと思います。浮いたらパンプスに戻します。

最近は仕事も、段々楽しくなってきて、まだまだダメなところはたくさんありますが、今までの仕事よりはかなり自分に合った職種で、誉めてもらえることも増え日々やりがいを感じます。このまま何年も続けられたら良いなぁと思います。同期が一人いるのですが、本当に支え合っている感じで、いい人に巡り会えました。
同期の実家に先月迷いこんできたというねこちゃん。

同期のママ撮影。
今は飼っているそう。同期とロシアンブルーっぽいね~と話していたのですが本当に毛並みも良いし、尻尾も綺麗なかたち。同期ママいわく頭もいいそうです。
可愛い。
そして私は猫アレルギー。その他、かなり酷いダニ、カビ、ハウスダスト、杉花粉、ひのき花粉アレルギーあり。絶対猫は飼えません。夫が大の猫好きなので可哀想なのですが仕方ないです。
スポンサーサイト



NEW 冷蔵庫

壊れたわけではないですが、使用していた冷蔵庫が10年経過したため新しい冷蔵庫を購入しました。

捨てた冷蔵庫がこちら。

実家でドリンク用に使用していたものを新婚の頃から使用してきました。

新しく買った冷蔵庫はこちら。

暗くて分かりにくいですが、茶色のうっすら木目調です。扉はマットで側面は艶あり。
中身は、仕切り板が強化ガラスで照明も綺麗なデザインなのですがビンをのせるとカチカチ音がして割れないかと怖いです。大きさはほとんど変わらないののに、中が倍くらい広いです。10年の進化は凄いですね。

ずっと欲しかったアマダナの小さい方とかなり似ています。迷いましたが、プラズマクラスターのSHARPにしました。アマダナと大きく違うのは取っ手くらいでしょうか。アマダナは木の取っ手でとても素敵。

でも、うちの新しい冷蔵庫もかなり素敵。電気屋さんには物凄い冷蔵庫がいっぱいありましたが、控えめなこの機種にして良かったです。嬉しくて何度も開けてしまいます。やっぱり茶色家電はサマになります。

買う、捨てる

帰宅時に丸井でスリッパを物色。ハローキティのスリッパを購入。私、スリッパ大好きなんです。しかも、洗えそうな素材のもの。スリッパ、素足で履きませんが洗濯好きなのでバスマットのように毎日洗いたいくらいです。

洗濯と言えば、何度か記事で文句をつけていたジェルボール洗剤ですが、実はあれ以来毎日使用しています。というか、ジェルボールしか使っていません。しかも、ボールドとアリエールとどちらも。タオルや汚れ物はアリエール、ニットなどはボールドと使い分けています。ジェルボールを入れる可愛い容器が欲しいです。

私は恥ずかしいくらい気が変わりやすいですね。ブログを読んでいても思いますよね??まあ、良く言えば、柔軟な性格、悪く言うならテキトー。適当ではなく…。お恥ずかしいです。


セリアでサロンネイルの22番を購入。一番好きなカラーです。

ただ、発色が薄いので3度塗り。すぐ乾くので扱いやすいです。

ヌーディーカラーが好きです。サロンでジェルネイルもしたいのですが、4日に一度は爪を切りたくなるので難しいです。


発色が実際と異なりますが、パンプスを処分。

身に付けていて不快になったり、しっくりこないものは処分。反対に好きなものは大切に。

セリアで面白いものを発見。

トイレブラシの10分の1サイズくらい。キッチンの排水溝のかごを洗う道具らしいです。

どう見てもトイレブラシ…。


明日は文庫本をしまう本棚を作ります!作るといっても持っている小さな棚に色を塗るだけです。

あとは、そろそろキッチンの断捨離をしたいです。