リンパドレナージュ

最近気になっていた、リンパドレナージュ用のブラシを浅草のハケ専門店で購入。

お値段は4千円弱。
私の敬愛するドミニック・ローホーさんや、ミランダ・カーさんがやっているとのことで気になっていました。

日本でいうところの乾布摩擦ですね。入浴前にやるのですが、なかなか癖になります。

今日は仕事終わりに、同期と二人で一杯飲んで帰宅しました。

先日は、同期の子とそのご主人(外国人)と私と夫で飲みに行ったり、なかなか楽しく過ごしています。
やりたい仕事に就けて本当に良かったです。
スポンサーサイト

スカイツリー

週末はスカイツリーに行ってきました。

下から見上げたスカイツリー


見下ろした景色


隅田川の対岸より


船上より


夫の家族と行ったのですが浅草を歩いたり、合羽橋を見て回ったり楽しかったです。義父の会社は浅草なので近隣は詳しいのですが、スカイツリーに行くのは今回が初だったようです。都内の人は案外、名所に行ったことがなくて地方の人の方が詳しかったりします。

今度は合羽橋へ買い物に行こうと思います。素敵な木のまな板をたくさん取り扱う専門店をみつけました。あれはデパートでもネットでも買えないと思います!好きな形を見つけるのが大変という意味でも。

ドライヤーとヘアアイロン

こちらは朝晩の必需品です。

入浴後はドライヤー、朝は寝癖直しにアイロン。
サイズ違いでアフロートとクレイツを持っています。
アフロートは、家庭用でコードも丁度良く温まりも早いです。クレイツは温まるのに時間がかかり業務用なのでコードが長すぎるのですが、本体は素晴らしく滑らかな使い心地。
どちらも最近は主にボブヘアのワンカール用ですが手放せません。

パネル

前の家から今の家までずっとリビングに置いていたパネルを玄関へ移しました。
狭い玄関ですが少しポップに。



持ち家になったら、廊下の壁にアートを飾りたいです。その時は自分で描くかも。同じサイズの小さな額をいくつか均等に配置して飾るのが好きです。余裕があれば友達の作品も買いたいですね。

絵とバイオリンは40歳になったら、またやりたいです。卒展のときの自画像がおじの家にあるのですが、それも引き取らないといけません。その自画像は無表情で気持ち悪いのですが、よく描けた作品なので割りと気に入っています。

話は変わりますが、今日は会社から歩いて帰宅をしました。PASMOを忘れたので帰りは試しに徒歩。信号で何度も止まりましたが、25分以内で玄関まで到着。何かあっても大丈夫な距離です。

オフィス可なウォーキングシューズでも買って、帰りはたまに歩こうかな。私、歩くの大好きです。

捨てたもの

夫のスニーカー


私のヒッコリーデニムパンツ。


バッグ収納、ブラトップ、カットソー、コルセット

バッグインバッグは、便利なようで案外重く使いにくいのでポーチが一番。
何でコルセット。ドレス用もあるのでこれは捨てました。

スマホからだとちょっと写真サイズが不安です。パソコンから確認してみないと。

カロリーの爆弾

成城石井にてナッツとケーキ。

人気のケーキは口にあわず、とりあえず小分けして冷凍。

こちらはフラ印のポテトチップス。

定番の美味しさ。

こんなのばっかり食べていたらいけないですが、あまりにもストイックになると何のために生きているかわからないので食べたいときは食べます。

今は内勤デスクワークなので、くるぶしから膝、太ももまでピッタリ揃えて座るようにしています。最初はかなり辛いです。少なくとも1日6時間くらいはやっているのですが、脚のラインが多少きれいになった気がします。

体重は変わらずなので、18時以降食べないダイエットをプラス。18時には帰宅できないのですが……。従妹の結婚式があるのでそれまでになんとか。

食べたいときはカロリーの爆弾も18時前なら多少OKにします。

今から寝ますが空腹です。寝るときに空腹って気持ちがいいです。私は軽く食べるってことが苦手なので、いっそのこと食べない方が良さそうです。

スマホから更新

本日はアプリを入れて、スマホから更新してみました。スマホからなら頻繁に書けるかもしれません。短くても更新していきたいです。パソコンだと長文になりがちですね。スマホからうまく更新できるかな??

旅行の本を買い足しました。ことりっぷ。


東京の美術館ガイド、江國香織さんの東京タワー。

岡田くん主演の『図書館戦争』を見たら『東京タワー』が懐かしくなって文庫で。
ひとつ夢が叶うなら、東京タワーがきれいに見える天井の高い大きな窓があるマンションで暮らしてみたいです。雨に濡れた夜の東京タワー。
図書館戦争は結構はまりました。

電話台を片付け。
after

スノードームを並べてみました。

before


beforeも可愛かったですが飽きたので。


今日は秋風が心地いいですね。
ではまた。

お茶

先日、同じ道沿いに住む仲良しの友人と近所のアフタヌーンティーでお茶をしてきました。
lento_20140911143456.jpg
あー幸せ幸せ♪とふたりで甘いものを頂きながら談笑。

その後はウインドウショッピングをしつつ、結局私が買ったのは・・・アイラブ宝くじ、なので宝くじ10枚のみです。1枚500円のくじなのでちょっと高い気はしますが、モノより夢、というか、お金が大好きです。外れてばかりですけどね。

夕食も、外食して飲んでタクシーで相乗りして帰宅しました。一般庶民妻のささやかな贅沢です。子供がいなくたって、家事の息抜きは必要でしょう。また帰宅したら夫のお世話ですから。


こちらは親友のパラオ土産。彼女は毎年一週間ほどダイビングへ行きます。今年はパラオでした。英語に支障が無い人なので羨ましいです。
lento_20140911112307.jpg
ミルキーウェイの泥スクラブとココナッツオイルのクリームです。

年末年始に少し休みがあるので、どこか海外へ行こうと思って夫を誘っていたのですが、年始は日本で過ごしたいと夫が言うので妹を誘って1ヶ月前から香港に行く計画を立てていました。結局、香港の手配が出来ず(できるけど高い、高すぎた)第二希望の上海になりました。中華圏は旧正月が大事なので年末年始は取りやすいし、日本人に人気が無いので取れた感じです。旅費はまあまあかかりますが、ピーク期にしたらお手頃です。個別手配と旅行会社のパックツアー(フリープラン)と比較したら大差なかったので今回はJTBにしました。JTBは残席がネットで照会できるので良いです。

上海へは、帰りに浦東空港でパンダのぬいぐるみやグッズを買うこと、外灘の共同租界時代の洋館や浦東の高層ビル群を観ることが目的です。ホテルもまあまあ良いホテルにしたので、妹では頼りないですがなんとか楽しめるでしょう。旅費全額私持ちなのであまり贅沢はできないですけど青島ビールでも飲んで妹と年越し。夫の実家にとっては薄情な嫁ですね。

最近、ようやく仕事に慣れ始めて、毎日楽しく働けるようになりました。やっぱり、転職は正解でした。今までで一番、私に合っている仕事だと思います。一日が物凄いスピードで過ぎていく感覚、久しぶりです。気が付くと一日の営業が終了していて、あっという間に夜です。

また、余裕のある時にブログアップします。更新が遅過ぎてどなたも読んでいらっしゃらない気がしますが、自分のためにもたまにアップしますので宜しくお願いします。スマホからアップできたら毎日書けそうなのですけど。