FC2ブログ

ご褒美

少し多めにお給料を頂いたので、自分へのご褒美として二つ購入しました。

ラッピング、テンション上がります。
ラッピング

毛玉だらけのユニクロの手袋が嫌だったので、奮発しました。外は羊革、内側はカシミヤ。100%カシミヤって凄い気持ち良いんですね。びっくり。毎朝、早朝出勤なので手袋は必須なんですけど、ボロボロの手袋じゃなくてちょっと良い手袋をしているだけで通勤が楽しくなりました。まだ月と星が出ている時間に家を出る生活。早起きする人には運が向いてくると思います。毎朝、早起きしているというだけでも、自分に自信がついてきます。私は自信が極端にないので、早起きを続けること、家の中を片付けること、この二つはずっと続けて私の自信にしたいです。
2014_0201_122321-UNI_0192.jpg

私がこよなく愛してやまないもの……
2014_0201_122834-UNI_0193.jpg
斜めがけのミニバッグです。しかも、スマポみたいな、スマホとカード類しか入らないようなサイズが特にお気に入りです。これは、スマホが入って、パスポートも入って、小銭入れとカード入れが付いているので私的には最高です。色も可愛い。もちろんレザー。
一目惚れで購入しましたが、近所の買い物から海外旅行まで使い倒したいと思います。腕時計、手袋と欲しかった必要なモノは手に入れました。ミニバッグは予定外ですが好きなので自己満足。今年はもう大きなものを買わないようにします。バッグも買わない。母が、オーストリッチのバッグを二つ譲ってくれるようなので、楽しみです。30代になった今なら、マダムなアイテムも使える自信があります!

他に欲しいものはノーブランドで良いので、カシミヤ100%のストールが欲しいです。どこかで巡り会えないかなぁ。高くても、カシミヤが良いな。エルメスのカシミヤのセーターは15万くらいするらしい!でも型崩れしないから10年も20年も着られるんだって。そんなのが着られる大人、カッコイイですね。でも、私はそんなに高い洋服を買えません。コートなら考えますが、セーターで10万以上とかすごい……。
ブランドは気にせず、素材をよく吟味して良い製品を身に付けられるようになりたいです。
スポンサーサイト



シャワーカーテン

シャワーカーテンをこんなデザインのものにしてみました。IKEA通常価格で599円。ちょっと薄っぺらい気がします。
2014_0131_212651-UNI_0187.jpg


こちらのシャワーカーテンは1990円が299円になっていたもの。4枚購入しました。あと、ストライプの同じくセール品のシャワーカーテンも1枚購入。
2014_0131_181006-UNI_0180.jpg
ここ、どこでしょう??実は、キッチン横の廊下です。我が家は、リビングから廊下、玄関全てが繋がっているのでエアコンをかけると不経済なんです。まあ、エアコンは毎日かけていましたが……全然効かずエアコンがいつまでもガンガン起動してしまってうるさいので、廊下とリビングを簡易的に区切るため突っ張り棒とシャワーカーテンで間仕切りました。藍色で、アイビーみたいな柄なのでシャワーカーテンと言わなきゃお客さんも気付かないと思います。夏もエアコンで活躍しそうです。
突っ張り棒は、セリアで買ったものです。カーテンリングは家にあったものを使用。

セール品になっていたものは、やはり厚手で多少の高級感があります。今、浴室に掛けている元から安いバージョンとは違うみたいです。セール品の在庫山盛りなワゴンを見て、日本はシャワーカーテン売れないからねー、と夫も言ってましたが、おかげで安く購入できました。取り扱いなくなったら凄く困ります。せめて、今の家にいる間だけ。

これ、断捨離します

今日は結構処分しました。

【捨て】№365
黒いパンツ。素材が素材だったので毛玉ができました。部屋着でも着にくいし、処分しました。
№365

【捨て】№366
シャワーカーテン。夫も気に入ってましたが、カビが生えたので購入4ヶ月で処分となりました。まあ、消耗品ですしね。
№366

【捨て】№367
ユニクロの1500円手袋。2ヶ月で毛玉だらけです。いや、1カ月で毛玉だらけだったかも。毛玉は私のストレス要因です。手袋を新調したので処分しました。
№367

【譲る】№368
ウサギのブックスタンド4つ、KATEのマスカラ、ムーミンのピンバッジ2個、スマポを妹へ譲ります。ブックスタンドは買い過ぎたので数を減らすため譲渡。マスカラはほぼ新品なので妹なら使ってくれます。ピンバッジは元々妹のです。スマポは、新しく同じようなバッグを新調したので妹に譲ります。
№368

【捨て】№369
タッパー類を処分します。ジップロックのスクリュー式タッパーも、引っ越してから一度も使用しませんでした。冷凍ご飯のタッパーも不要なので処分。お弁当のお箸も処分。シンク洗い用の古いスポンジも。
№369
ガラスの保存容器だけとってあります。それも要検討、かな?
今はIKEAで赤くて丸い保存容器を2個購入したのでさっそく使用しています。ただ、レンジは使えないっぽいのでやはりガラス容器も所有しておこうと思います。

IKEA2014.1

IKEAで買い物をしてきました。適当にポンポンカートに突っ込んで買い物をしてしまいましたが、1万円以内でした。
2014_0131_180009-UNI_0177.jpg
今回は何を買いに行ったのかと言うと、シャワーカーテンです。我が家はシャワーカーテン必須物件なのでシャワーカーテンが必要なのですが、日本の文化でシャワーカーテンが必要な家庭なんてほとんどないです。売っているお店も少ないし、可愛くない!IKEAには安いものがあるのでまとめ買いをしに行きました。ネットから目星はつけていましたが、実際行ってみたら破格のセール価格で売られているデザインを発見。元値が約2千円なのに299円になっているシャワーカーテンがあったので4つ購入。あと、遊びで他のデザインのものを2種購入。これで一年は余裕です。もっと持つかも。

ずっと欲しかったロートも買えたし、タッパーも2つ購入。どちらも赤。私は赤が好きです。消耗品のジップ袋やお掃除ブラシ、キャンドルなど大量購入しました。キャンドル皿や、キャンドルスタンドなど日本では中々取り扱いが無い商品も購入できてIKEAは良いです。あとは私用の赤ワイングラスを一つ、夫用のビールグラスを一つ、日常使いに購入。お互い、これは割れても良いやつね、と。
母に薔薇の缶とキッチンクロスを購入。キャンドル二つは親友へプレゼントします。親友は、日常的にキャンドルを灯す習慣があるので喜んでくれると思います。

599円の物干しラックを購入しました。一番安いやつ。
2014_0131_175332-UNI_0174.jpg
今使っているものと同じものは廃番になったようで残念です。凄く使いやすかったのに……
でも、この小さい物干しラックが我が家に追加されただけでも洗濯物がだいぶ干せるようになり満足です。こんな少しの差なのに家事が捗る!たくさん干せるのってラクですね。

パックジュースとか、チョコを購入。
2014_0131_175445-UNI_0175.jpg

このキャンドルは幼稚園みたいなデザインですが、良い匂いでした。
2014_0131_205340-UNI_0181.jpg


今回行ったIKEAは今まで行っていた鶴浜や三宮のIKEAに比べてだいぶ小さく感じました。取り扱っていない商品も多かったです。私が好きなのは鶴浜IKEAかな。IKEAの家具はもう、ほとんど興味がないんですけど、唯一ひとシリーズブラウンでシックな感じの素敵なチェストを発見し、うわぁ欲しい!と思いましたが買っても中に入れるモノがないんです……。まあ、しいて言えばタオル類かな。次に行った時にまだ取り扱いがあれば検討したいと思います。