nail holic

ネイルチェンジ。


BE302


先日のはBE301というカラー。このシリーズはチープなのに発色が良いです。

好き。

あとはSeche Viteのトップコートを塗って…


ベージュ大好き。


Day off

週5共働きには貴重な週末。晴れて洗濯もたくさんできて良かったです。

tigerのノートが好きです。

tigerに行くとノートばかり買ってしまう…。デザインが可愛くてハードカバーなので特別感があります。紙質はもちろんmade in japanが一番ですけどね。


今はこれに英文を書いて勉強中。

外で見ていても何だかわからないから恥ずかしくないでしょう?大体、簡単な英語の本は恥ずかしいタイトルが多くてね…

私が所有している英語の本で恥ずかしくないのはこれくらいだ…

文法の本。

英語はいつも興味とコンプレックスがあり、人一倍好きで、苦手でもあります。1年間とりあえず毎日できるだけ時間をさいてみたいと思います。ダイエットだって容姿への執着で続いているのだから、英語だって執着で続けていけるはず。話せれば一人で行ける国が増えるし。
あとは、いつ海外赴任が来ても良いように準備。夫はずっと断り続けているけど、いつか来る気がして仕方がないので…私は中国以外ならどこでも行きたいです。アメリカは無くて、ヨーロッパかアジアなのですが私は英語の通じる国ならどこでも良いですが、中国だけはSNSができないから無理です。lineできないなんてね…。検閲でページも重くなるし嫌だあの国は。


そういえば昨日、誤ってブロッコリーを一袋解凍してしまい、今日はブロッコリーばかり食べるはめになりました。美味しいけど…ちゃんと冷凍庫にしまわないとね。今日はブロッコリーの夢見そう…。

Yell

今日は家から一歩も出ず(夫に買い物を誘われたけれど拒否した)洗濯、掃除、捨て作業に没頭。気候も風が気持ちよくてとても快適でした。AAAのYellを聴きながら。元気になれました。部屋を整えて、イヤホンで好きな音楽を聴いて、ハンモックで読書して。Yellは、だっちゃんのパート(ラップ)がとても好きです。良い曲。

今度、付き合いでVAMPSのイベントに行くので、そちらも予習。私は全然詳しくないのですが、お願いしてセトリをもらったので聴いておかないと!何でも新しいことにchallenge、臆せずに…。

これ、松田龍平のサインポラ。

昔、デビューしたときから龍平さんが好きで、弟がデビューしたあとは翔太ファンになりました。ちなみに、夫は龍平さんファン。
今朝の「僕らの時代」で、オダギリジョーと蒼井優、松田翔太という組み合わせでとても面白かったです。ホントに松田翔太みたいな人って…最高。やることが普通じゃなくて、インスタも面白いし。昔話していたのが…、いつも父が天国から見ている気がして、だらっとしていると怒られそうだからソファに座らない、椅子にきちんと座る…的な話をテレビか何かで聞いて、この人はすごいなと思っていたのですが、今朝もこだわりをたくさん話していました。炊飯器は美しくないから置きたくない、ティッシュも箱が美しくないから置きたくない、とか。家では浴衣を着て、朝までお酒を飲んでいるときはカーテンがないから太陽が昇るとサングラスをするとか。とにかく面白かったです。私も家でハンモックに寝るときは眩しいのでサングラスかけてます。窓が大きいと眩しすぎるので…。

昨日、北海道に行きたいねと夫と話していて、新幹線で函館行ってみようか!と、ホテルを探していたら江差にとても素敵なホテルを発見。群来、というホテル。来年、海外に行かなければそこに泊まろうかと話しています。グリーン、高級ホテル、新函館北斗駅からの送迎…って全部足したら30弱くらいいってしまうので、安易には決められませんね。

Fashy

夏ですが、湯たんぽを購入しました。
エアコン付けて寝るので、お腹や腰を温めています…が、いつの間にか夫にベッドから落とされます。暑いって…。頭寒足熱で、脚は着圧ソックスです。

Fashyの湯たんぽ。
暗い寝室で撮影したのでなんか微妙な写真…しかも、私の携帯カメラレンズはキズが入っているのでボヤボヤしてしまいます。新しいスマホいつ買ってもらおうかな。限界までこのスマホを使いたいですが、バージョンが古すぎて最近不都合ばかりです。インストールできないものがあったり…。
あとはパソコンも、替える時期。

家のモノを減らそうと思って「ごみ以外を1日10個捨てる」に挑戦中。30個とか無理だから!10個。但し、毎日。
今日は入浴後にボディクリーム、アイブロウ、アルガンオイル、説明書、保証書等を処分しました。明日から写真撮る?

継続は力なり!


そういえば、会社の検診で身長が去年よりピッタリ1cm縮んでいました。奇跡(笑)あと2cmくらい縮まないかなぁ♪168cmが良い。体重は去年の検診より5kg減。去年の4月からダイエットを始めて気長にやっていますが、未だに8~9kgを行ったり来たりで10kg減に届きません。でも、諦めないで続けます。

towel

洗面所で、1回ごとにハンドタオルを交換するので我が家のハンドタオル(一般的にはフェイスタオルサイズかも)はへたりが早いです。

色褪せてきたので、古いものは雑巾にしようと思います。

そして、新しいタオル!

これ、1枚108円。この前、何気なく2枚買ったら良かったのでセリアで買い占めてきました。小さなハンカチサイズも、この大きなサイズも値段が一緒っていうのは100均らしいですね。クオリティも高くて、刺繍も可愛くて◎

タオルは新しい方が良いですね。理想は3ヶ月に1度交換したいところですが、もっともっと長く使ってしまっています。
そういえば、妹もタオルに拘る話をしていたような…また、来週末には妹のところへ遊びに行く予定。私が入り浸ると婚期遠退くかもね。まだバリバリ仕事しているから大丈夫かな?

明日から東京ドームのチケット先行予約開始。抽選だから、外れるかも…同僚と私それぞれでFC申込みして、外れたらYahoo!で2回チャンス。
妹みたいに毎回招待券もらえたら良いのにな!…AAAではないけれど。