

Diet

健康(ダイエット)オタクなので…

只今、炭水化物&油分抜きダイエット中。
リセットダイエットというものです。

朝はハーブティー+グレープフルーツ半分。

昼はサラダ+サラダチキン。

夕飯は本のレシピを参考に。

ひじきのピリ辛煮、サラダ、キノコ、ひじきと鶏肉のハンバーグ。

ひじきとか初めて煮たかも!レシピにあったので作ってみました。

そして、アルコールはお休み中。もちろん、アルコールのお供のポテトチップスもなし。

元から甘いものが苦手だし、飲み物は水とハーブティーのみでも苦痛なし。

リセットダイエットしてないときは水とアルコールでしたが…

アルコール飲まないと食欲も少ないので、ファスティングとは違いますが、日に日に体が浄化される感覚。

ちゃんと、FRISK1粒さえも口にしていないですよ~♪

辛いもの好きすぎて味覚がやばかったので、味覚をリセットできればと思います。

しばらく、外食もピザも禁止。

chili

辛いものが好きで、スンドゥブやビビンバに香辛料とコチュジャンを混ぜて食べたりするのが大好きです。

私はタバコも吸わないし、甘いものも一切食べないので、アルコール以外の唯一の嗜好品。

カレーも激辛が余裕だし、私の馬鹿舌はやばいです。



これはイイ!粉末の香辛料が物足りなかったので購入してみましたが、カレーでも何でもexcitingな味になります(笑)

自分の分にだけ混ぜて食べます。夫は無理だから。

Granola

最近出会った、理想的なグラノーラバー。
超特急で届くから大好きなオルビス。

その名も、キレイチャージバー(笑)カロリーも一本100kcal程度でお腹にたまるし、これと、朝はザバスのプロテインが入ってるパックドリンクを飲むのが好き!混ざってるから楽。

甘いものは食べなくなったけど、これはアリ。前に自分でグラノーラバー作ってみたけど、やっぱり市販品は美味しいな。
最初2箱買って、美味しくて追加で6箱買ってしまったくらい。でも、美味しくても何本も食べるものではないからしばらく持つかな。
朝はしっかり食べると気持ち悪くなるので、プロテインとかクレンズスープとか、軽めが良いです。昼はチキンや豆、卵なども添えた手作りサラダ。夜、たくさん食べるのを減らせば良いですけど…夜が一番食べてしまいます。でも、以前よりは量が減りました。


話題のAirPods

欲しい…Apple geekの真ちゃんはもちろん買ってた。
でも、近頃、落とし物忘れ物常習の私は無くしそう…。
有線はいつも絡まってストレスなのでワイヤレスは憧れますが…家の中でなら使えるかな。
Appleのイヤホン好き。清潔。

そういえば、ユニバのお土産を友人に渡したら、写真を送ってくれました。

カエルチョコ。カエル結構大きいね。

次に行くときは他の友達にもカエルチョコ買ってこよう。ポッタリアンには一番ウケるし、箱が綺麗。

梅雨前か、梅雨明けにでも行こうかな。

来月は仲間とディズニーシーで新年会!近いから泊まる必要ないのにみんなでテンション上がって何故か泊まりで行きます。楽しみ。その前に忘年会!会社のは行かなかったけど、仲間内のはspecial!

Nepal

高頻度で通っているネパール料理店。



ナンはお腹いっぱいになるし油っぽくて苦手なので、サフランライス。この量なのでもちろん夫と半分ずつ。あとは、チキンティッカという料理(少し写っている鉄板に乗っていた…食べちゃったけど)


そういえば、ミッドタウンで同僚が岡田くんとあおいちゃんが買い物しているところに遭遇したらしい!Precce Premiumだったかな?
もう隠さないんだねぇ。そのうち結婚するのかな。お似合いか…。

来週末はHalloween party...

dinner

我が家の夕飯。

結構少なめ。夫も同じ量です。
酷すぎるって??笑

これにお酒。


二人とも朝昼はもっと控え目。

これでもお腹いっぱいになります。


今日はNissyのライブに応募しました。私の為じゃなくて同僚の為にね!当たると良いね~。何ならもっとメアド登録しておけば良かったな。ちゃっかりしてる人はたくさん登録してたかな?でも、住所とか入れるからたくさん入れても弾かれるかな?嵐とかはそうだって聞いた…。

私は京セラと東京ドームどっちも行けるからヨイヨイ。京セラ、夫の会議で車で行くのは無理かも~。高速楽しみだったけど仕方ないのでグリーン取ってもらおう♪グリーンだと二人で8万、ホテル6万、USJチケット7.5万。二人で分担…。
あとは、京セラ、お星様席はやめてください…。前に前に…。お願いします。一人だし、どこか入れて…。

