

iPod

Masterの頃から夫が使っていて、譲り受けたiPodがとうとう御臨終してしまいました。

まだ7は出てないですが、どうしようもないのでiPod touch 6を買って貰いました。刻印入れたのでもう少しで届く予定。iPhoneユーザーならiPodなんて買わないかなぁと思いますが、私は尋常ではないくらい音楽(AAA)を聴くのでスマホ(Xperia)とは別に持ちたい派です。

夫は基本的に甘いので何でも買ってくれます!でも、AAAに関するものは一切買ってくれません。チケット、Blu-ray、グッズ…それは自分で買え!って。そこは譲れないらしい。仕方ないか…。


次の海外旅行を計画。行きたかったニューヨークが今微妙なのでまたアジアに。アジアも危ないといえば危ないけど…多分、結婚10年目の再来年にでも行くかな。新婚旅行がバリ島のヴィラだったので、また同じヴィラに泊まろうかという話になっています。部屋からプールにダイブできてとっても良いホテルでした。16歳以上限定なので大人の隠れ家的なところでした。むしろ、25歳で行った私たちが子供みたいな…笑。
キャセイのビジネスで行って、行きは香港に1泊transitしてからバリ島、帰りは立ち寄らずにtransferの計画。
香港はどこに泊まろう?1泊だけど…。考えている時間が楽しい。

リトル・ブラック・ドレス

あまり服には執着しないのですが、唯一コレクションしているものがあります。

オードリー・ヘップバーンやココ・シャネル で有名なリトル・ブラック・ドレス。平たく言えば、黒いワンピースですね。

代表的なデザイン。

2016年の誕生日に海外のホテルで着ようと思い購入。持っている中でも一番ドレスっぽい。

喪服っぽいけど、着るとカッティングがきれい。

ウエストにゆとりがあるので、食べる日に。

かなりスリムなので、食べる日は無理。

これが余裕になるよう、減量中。

カジュアルなLBD.


コツコツ集めています。もっと似合うようになりたい!

というわけで…

いつも、何かしらダイエット食品を使用しています。ダイエットおたくです。

メイクポーチ



泊まりの時は無印良品のポーチに化粧品を入れて持ち運びます。

左上から、剃刀、日焼け止め、ファンデーション、アイシャドウ、アイシャドウ筆、アイブロウ。
右下から、透明グロス、ビューラー、マスカラ、チーク、ボディローション。
あと、バッグにクレヨンタイプのリップカラー。
一般的には他にどんなものを使うのでしょうか??
私は友人のヘアサロンと洗車待ちのガソリンスタンドで女性誌を読んでメイクの勉強しています。古くさくならないように。


先日のウェスティン朝食。

やっぱりビュッフェの朝食は嫌いなので次に泊まる時は素泊まりにします。海外だと美味しいときもありますが、こちらは残念。
来年の旅行は予約済みですが、ヨーロッパはテロが怖いので、再来年はハワイのトランプにでも泊まろうかと思います。夫は行ったことがないので1度くらいハワイに行くのも良いかなと。私は遠い昔に両親と妹とハワイ島、オアフ島どちらも泊まりました。夫、シェムリアップみたいに気に入るかな?
あと、沖縄も行きたいです。

昨日インフルエンザの予防接種をうけたのですが、かなり腫れて熱を持っていて痛いし痒いし腕がだるいです。3価と4価の違いなのでしょうか。去年はここまで腫れませんでした。眠気も酷いです…って、それはいつもですね。

ミトン

新しく替えたキッチンのミトン。


可愛いサイズ。


フェリシモで買いました。


以前のミトン。

新婚時代にニトリで購入したもの。たくさん、頑張ってくれました。ありがとう。BYE-BYE!

鍋フライパン

鍋とフライパンは各一つずつ。

姑が使わなくなったビタクラフトの片手鍋と、南部鉄器のフライパンのみ。

以前は卵焼き用、大鍋、揚げ物の鍋、テフロンフライパンとありましたがついに2つになりました。念のために捨てなかったテフロンフライパンも使用しなかったので捨てました。約一年、この2つで足りました。2つのみなのでほぼコンロに出したままです。
