FC2ブログ

バカラ

形あるものを失うことは、怖くありません。共に過ごした時間、体験した思い出、形ないものも十分に価値があるはずです。

結婚祝いに夫の友人たちから頂いたバカラのタンブラー。

pairでしたが先日ひとつ割れました。 6年使えたので十分なお役目を果たしてくれてありがとう。もうひとつを夫が使用中。

真上から見たところ。

バカラのタンブラーは見た目も美しくて、氷がぶつかる音も格別。
ただ、夫が思い切り氷を入れたせいで割れました。6年割れませんでしたが、劣化していたのかな?

毎週末飲むのでシャンパングラスも検討中。


来年の誕生日をどこで過ごすか計画中です。シェムリアップの予定でしたが、バンコク、ラスベガス、ハワイ、バリ島、いろいろ目移りします。バンコクには夫の知り合いもいるし、好きな街なのでぜひ夫を連れていきたいです。何ヵ月も前から、こうして悩む時間が好きです。仕事中も、隙あれば航空券を…。旅行に関するものは仕事中も見放題なのでlucky!

CDの片付け

多いのか少ないのかわからないですが、今の自宅にある私のCD。

実家のゴタゴタで祖父母宅に預けた荷物があるので、そこにもCDがあるはず。


ケースが割れていたり。ヒビが入っていたり。

今はほとんどCDは買わないので今後もそれほど増えないでしょう。

このケースに移しました。

しばらく前からやって、本日ようやく完了。一昨日読んだ本に、今日やれることは今日やる!明日やれることは明日やる、とあって、仕事以外なら私はほぼ明日やれることばかりだな~とquestionが5つくらい頭に浮遊してしまったのですが、理解できた『今日やれることは今日やる』は教訓にしようと思い、今日は気になっていた場所の片付けをしました。

KOKUYOのケースに入れるとこんな感じです。


私が生まれてはじめてお小遣いで買ったCD。バッハのブランデンブルグ協奏曲。

のちに、バイオリン教室で合奏で演奏することになった曲。

ちなみに、人生初めて親にリクエストして買ってもらったCDは、CHAGE&ASKAのYHA-YHA-YHAでした。

こちらは、京都旅行中にどうしてもドビュッシーが聴きたくなり河原町で買って帰ったCD。

今ならYouTubeでどこでも音楽が聴けますが、ガラケーの頃の思い出。


CDは、とりあえずこれ以上減らさなくて良いかなと思います。少し処分し、プラスチックケースも破棄したのでスッキリしました。

アイビー

バッグ2点、サロペット1点、Tシャツ5点、カーディガン3点、ショートパンツ1点、パンツ1点を断捨離。
いつもはバンバン捨てていますが、今回は状態が良いので妹へ送ります。

数回しか着ていないもの、会社で運悪く人と被ったものなど。もちろん、気に入らなかったら捨ててね!と添えて。いつも妹は着倒して捨ててくれます。

先日のアレンジフラワーより、アイビーだけ抜いてみました。他は枯れたので処分。

2~3週間で根が生えるとか。水栽培とか挿し木とか、小学生の頃大好きでした。

そういえば、私の小学生の頃の夢は考古学を研究することでした。今、カンボジアの遺跡を何度も見に行ってしまうのも、やっぱり好きだからなのでしょうね。普通は1回で満足しそうなところを私は何回でも行きたい衝動にかられます。
ちなみに、幼稚園の卒園時に書いた夢は、建築設計士になることでした。その10年後に気付きましたが、案外数字に弱かった上、美術科で必須科目だった製図の授業も成績が悪く、建築設計士は諦めました。
ただ、未だに建築鑑賞が大好きです。住宅の間取りや物件を見るのも大好きです。

おまけ

誕生日に横浜中華街のぱんだやで買った箸置き。


色んなパターンがあります。3個セット。


箸置き好きです。

CDケース

CDケースを断捨離中。

こんな感じで割れていたりするので、

コクヨのケースに入れ替え。

ジャケットも帯も入るので良いです。

ただ、とても手間取りましてもう2週間くらい週末だけちょこちょこ作業しています。普段は一気に片付けたがり(笑)の私らしくないのですが、全然進みません。

まあ、なぜかと言えば毎晩ハンモック読書、休日もハンモック読書&TVな生活で片付けをサボってしまいまして、この有り様。頭の中が昭和の戦時中でブログも放置…。

今週末は従姉妹の結婚式なのでまた片付けできないでしょう、、、掃除はしていますが、片付けは大変。だから、ものを減らしたいのですよね。ものがなければ片付けは要らないですし。


我が家のクルマ、まだ納車が決まらないのですが、契約した際にお店からスパークリングワインを頂きました。

ラベルが顧客名でオリジナル。ボトルは飲んですぐに捨ててしまいました。

今年は海外旅行に行かないので、7月はクルマの慣らしも兼ねて夫婦で仙台まで行きます。8月のお盆は私の両親を連れて4人で日光へ。京都の川床も行きたかったのですが、遠くなってしまったので東日本で楽しみます。

来年のゴールデンウィークはまたシェムリアップに行きたいです。

敷布団

配送業者には申し訳ないのですが…



敷布団4枚、断捨離です。

これから布団ショップへ送り、有料にてリサイクルされます。夫の愛車が傷付くと怒られる為、公共のセンターに持っていくのは無理なので仕方がないです。

しかし、部屋が広くなりますね!今から部屋の片付けをします。